道東の旅~温泉と釣り編~ | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

道東の旅第2弾です。

もともとは釣りが中心の旅何ですが、欲が出て走り回ってしまいます。

私のお気に入りの場所です。

昨年は70㎝近いニジマスに糸を切られ少し姿を見た程度だったので仕掛けの見直しをして臨みました。

すでに地元のルアーマンが一人入っていましたが、移動したので釣り開始。

水量が少なくほとんどのところは底が見えるほどです。風もあり思うところに仕掛けが流れていきません。

1時間ほど付近を探り、ヒット。かなり重たく引きが強いので丁寧に寄せると・・。

体高のある丸々と太ったニジマス。38㎝ありました。

針を外すと元気に戻っていきます。その後も粘りましたがそれ1匹のみ。

昼近くに釧路川に移動しましたがウグイのみでした。

その後昼食を摂り私のお気に入りの池の湯へ。昼食については次回の更新で。

 

池の湯。今回は少し熱めでした。

途中で地元の方が来たので少しおしゃべりを。

ここによく来る方で近くの温泉の話など情報をいただきました。

今年は9月に知床に行く予定なのでその帰り道で1泊して弟子屈町に寄ろうと思っています。