道東の旅~蕎麦ラーメンと硫黄山編~ | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

目的の釣りと温泉も入り、弟子屈町で昼食。こちらに来るとなぜか食べたくなる「蕎麦ラーメン」。

他では見ることはありません。

こちらのお店。

今回はそばラーメンと手打ちの摩周そばのセット。

これがそばラーメン。鶏の出汁がとてもおいしい。そばつゆなのにラーメンにとても相性が良い。

こちらのそばもコシがあり、とてもおいしいです。

そばラーメンの説明。

メニュー。

こんな名刺がありました。

おなかがいっぱいになり硫黄山に向かいます。

こちらが硫黄山。

 

 

かなりそばまで行くことができます。

あちらこちらでお湯が湧き出ています。

 

硫黄の塊がすごい!煙も硫黄の臭い。ここの近くの家などでは、硫黄のために窓を開けておくとTV等が

故障することがあると聞いたことがあるほどです。

硫黄山にある施設です。新しくなっていました。

中には売店のほかに見学スペースがあります。

 

 

 

硫黄山側に大きな窓があり、座りながら眺めることもできます。

 

 

 

 

何度弟子屈は来ても飽きません。9月には知床とここにまた来る予定です。