道東の旅~雲海編~ | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

6月28日夕方より出発し道東に行ってきました。

今回は釣りと観光と温泉。ほぼ二日の期間での強行なスケジュールです。

なんだかんだで美幌峠には22時近く。峠の道の駅で車中泊。車の数がすごく多い・・。翌日の雲海出現率は85%のためでしょうか。寝る準備をして車の外に出ると満天の星空でした。人工衛星と思われる小さな光の塊が2回ほど移動しているのが見えました。流れ星も2回見ることができなんだかんだで0時近くに横になりました。しかし3時には起き、眠い目をこすりながら峠へ歩きます。車の割には雲海を見ている人は少ないみたい。

今回の雲海は何度か来た中では一番きれいでした。

順不同ですがご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時過ぎには続いて津別峠に移動して再び雲海を見ました。

 

 

こちらも最高!

 

 

 

 

駐車場には2頭のエゾシカがいました。すぐそばまで行っても逃げる様子はありません。

誰かがこぼしたジュースらしきものをなめているようです。

次回も道東編が続きます。