山作業 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

22日、23日と暑い中山作業を行いました。思ったより倒木が多く、22日はひたすら倒木の撤去。すべて終わったわけではありませんが草刈りも遅れるわけにはいかず23日には再び山の奥へと草刈りを進めました。

今年は随分と物置の暖房に薪を使いまき小屋は空になりました。

少し小屋の改造をして片付けてから運んだ薪を収納します。

時間があるか不安ですが・・。

ここは、まだ草刈りをしていない場所。

倒木を切るため部分的に草刈りをしています。この部分は草刈り予定外の場所なので

時間があれば最後に草刈りをしようと思います。

たぶん無理してでもしてしまいそうですが・・。

今回は1日で軽トラック2杯分を撤去しました。

腰が痛い・・。

 

まだ結構倒木が残っています。時間があればまた切りますが。

23日は朝から裏山の草刈りです。

写真を撮る前に2時間ほど草刈りをしてしまいました。

それでもまだまだ先は長いです。

何とかほぼこの場所は終わりました。

次は、一番裏山の奥へ・・。ここの4倍近く草を刈らなければなりません・・。

今日はちょっと脱水気味。1.5Lは日中だけで水を飲んだのに。

体もガタガタです。来襲は作業を休んで道東に釣りを予定しています。距離がありますが、

家にいるとどうしても作業をしてしまうので体が楽です。釣りと温泉楽しみです。

あまりうれしくてもう車にすべて積んで準備終わりました。(笑)