アカシヤの花が満開です。 | 田舎生活

田舎生活

ヤフーブログより引っ越ししてきました。自宅の周囲の景色や田舎生活、北海道の旅行で尋ねた景色や温泉、釣りなどを紹介していきたいと思います。

今、アカシヤの白い花が満開です。

家の周りは白い花でいっぱいです。そして、甘い香りで家の周りが包まれています。わが家の裏山もアカシヤが多く、

草刈りの間は甘い匂いに包まれての作業です。この土日もほぼ、草刈りで終わりました。予定よりは進みましたが体中筋肉痛で、腰もかなりの痛みがあります。土曜日は山へ行くとシカを7頭見ました。作業が始まる前はその中の3頭がずっとこちらを見ていました。

今回のシカは警戒心が強いのか近くには寄れませんでした。

シカによっては10m近くまで接近することができる時があります。

 

草刈りは進みます。

 

予定の2/3近く終わりました。これから7月初旬までは、お隣さんの敷地の草刈りを一部と

倒木の撤去を再び行います。その間に、1日は用事のため作業はお休み、そして2日間は釣り

とスケジュールはいっぱいです。

こんな感じでアカシヤの花がいたるところに咲いています。

 

今年は、とても香りが良いです。

ミツバチを飼っていたら良いはちみつが採れそうです。

明日からまた本業。やっぱり外で体を動かしている方が私のは合っていのではと時々思います。