猛暑列島 | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

この週末は

災害級の暑さだって

ニュースで言ってました...


まだ梅雨明けてないのに...


僕が子供の頃

いや正確に言うと

結構な大人になるまで

実家には冷房が無かった...

って書くと「貧乏か!?」と

思われるかも?だけど

確か24歳の夏に

我が実家にもエアコンが設置された


今、思えば

「よく死なずに生きてたな(笑)」って

思います...が、今の酷暑を

外で体感すると昔に比べ

地球は確実に暑くなってる...と

感じちゃいます。

犬はエアコン効いた場所で

爆睡してますが子供の頃

犬は外で飼われてたもんね


と、昔のことを思い出したのは

今日は3つ年下の我が弟の

52度目の誕生日...

52歳、すっかりおっちゃんだ(笑)


4年ほど前に母が亡くなり

24年ほど前に父はとっくに亡くなり

両親がいなくなって、すっかり

会う機会も減ってしまいましたが...


別に兄弟同士

特に男の兄弟はお互い嫌わず

迷惑も掛けず、それぞれの世界で

それぞれの家族と幸せに

日々暮らしていくことが

大切なのかな??って...


兄弟が喧嘩せずに生きることが

亡き両親への最良の親孝行かな?と

僕は思ってます。