MOTHER‘s Day | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

今日は母の日...

伊豆の隠れ家でバスケ2ゲーム観戦


三遠ネオフェニックスは

残念ながら負けちゃいました

広島、なかなか良いバスケ

展開してました。

そして広島No.13

ドウェイン・エバンス

彼の巧さにやられた印象

バスケットIQすごい高い...


そして1部昇格を懸けた

越谷が2部リーグ最高勝率の

アルティーリ千葉に連勝

来シーズン昇格決めました


この試合も接戦で

面白い試合でした


越谷の安斎監督とも

仲良くさせてもらってますから

やっぱり贔屓目に応援してました



母が亡くなってもう4年になる...

若い頃は、いや2020年

母が亡くなってたと聞く直前まで

我が母と会えないことがあるなんて...

ちょっと想像してなくて...


でも一方で里帰りの度

「これが最期かも!?」と

毎回、ある種の覚悟を持って

接してたので、大人になってからは

結構親孝行したかな...


伊豆の家に、実家似合った仏壇

運んで来て両親の遺影あって

それを眺めながら、今日は

生命を与えてくれて

そして育ててくれてありがとう

と、心で呟きました。


両親の命日

そして両親の誕生日

それから父の日&母の日くらいは

両親を思い出し感謝の気持ちを

心に掲げてます。


あれっ??

両親命日は共に1月

誕生日は1月と2月

そして父の日母の日ってことは

年の後半は親を思うこと無い?!

そーんなことはないかな(笑)


親がこの世にいない今

時々でも親を思い出し

感謝の心を灯すことが

僕なりの親孝行だな...


伊豆の家でプロ野球観ながら

いぶりがっこ入りポテトサラダに

肉味噌炒め


キャベツのナムル...と

野菜中心メニュー喰ったら

結構喰ってしまい満腹...