オレンジジュース | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

WebのNewsで見たけど

オレンジジュース、販売休止

相次いでるらしい

主要な生産国での減産の影響で

世界的にオレンジ果汁が不足

価格が高騰しているらしい

日本の流通の9割が輸入に頼ってて

そりゃ、円安の影響もあり

価格上昇すれば一般的な小売店

売れなくなるもんな


愛媛の真面目なジュースも

一部外国産の果汁が

入ってるからきっと影響あるね


円安の加速は

秋以降の物価上昇に繋がる

そして、物価高に策を打つと

首相は言ってたけど

結果、策打つ前に円安加速し

秋以降の個人消費に

間違いなく影響及ぼすよね。


僕らが若い頃

90年代から2010年くらいまでの

我が国の国力は完全に低下し

もう裕福な国民と呼べなくなった

そんな現実突きつけられてるな...


1㌦100円くらいから

ずっと継続し海外で

資産運用に取り組んでます

結果、この円安で邦貨換算では

大成功のパフォーマンス(笑)


商売は別ですが

資産の運用は今も圧倒的に

海外が優位な環境下にあるよう

僕は思っています。


断食6日目...

きっと体が糖質不足を嘆いてて

若干辛めな朝ですが、

雨の予報なので愛犬連れてお散歩


家の近くの犬連れOKな

花と紅茶Pixy も閉店してました


家庭風洋食のお店で

手入れされたお庭を眺めながら

雨の日に犬連れて

何度か行ったことがある...


そんな発見しながら


犬連れOKなラグジュアリーな

鉄板焼き屋 金井さんの前

https://irifuneinc.com/archives/distinations/kanai

通り過ぎて


家周辺を歩きました

到着する頃には

ポツポツ☂️と...


雨降るの続くと

犬は外へ出れず...なので

良い気分転換になったはず。

いや、僕が空腹の中

歩けたから✌️嬉しいね



断食6日目133時間突入

昨年の断食時は

この時間からシジミのスープ

これで回復食をスタートさせました

今回はもう少し空腹に耐え

身体からしっかり塩分も

抜いてみようとそんな試みです


今までに比べ

身体に水分以外

(糖質や塩分)

入れていないので

やっぱりどっかボーッと

してる感じです


引き続き頑張ろっ