冬景色満喫 | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

真冬に北海道来る理由のひとつ...

昨夜訪れた鮨一幸でしたが

札幌から我がHome town銀座へ移転...

きっと真冬に北海道来る機会は減る

と、想定してて出張、旅先で

夜のクライアントとの会食以外

今日の日中は「休暇!」



旭川まで足を伸ばし

冬の動物園へ...

旭山動物園



日本最北の動物園に

真冬に来てみたいと

念願叶いました(笑)




冬の風物詩

ペンギンのお散歩...

雪景色に

動物たちがしっかりと

馴染んでる感じ...






超寒かったけど

来て良かったな

昔、この映画観て

一層冬の旭山動物園

来てみたいと思ってました。


実際こんな風な雪景色

歩く機会、普段東京居ると

そんなに無いもんね...


やはり新鮮な気分になります。


実はこの動物園

日本屈指の来園者を誇る施設

一時は上野動物園と肩を並べるほど

来園者数を誇ってたそうです。


魅力たっぷりな施設でした


出張旅...

仕事詰め込む出張だけでなく

旅先で適度に時間に余裕持たせ

その地の行きたい先へ向かうこと

ここ何年かですっかり覚えました。


もう50代だし

良いよな...

と、自己弁護


昼ごはん

遅めに旭川の

ラーメン鉢屋


独特の濃い味

美味かったです。





さぁ札幌へ戻ろう