masakonさんに誘われて7回?らしいよ | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

masakonさんに誘われて7回?らしいよ

はい!

なんか仕事が沢山入ってきてまして

まだまだ休日出勤でお小遣い倍増チャンス続きます

 

さて?台風13号、来るぞ来るぞ!って言う割には

いつの間に何処に行ったの?

週末もそのお陰でmasakonさんとの釣行も、あわや中止?

masakonさんがギリギリまで考えて、行くことを決断

 

 

今日はゆっくりと秘密基地に7時集合

ちょっとしたハプニングもあったけど(謎)

8時過ぎにはスロープ

 

風は有る物の天気は良い

ちょっと湾の外に向かうと、割とザブザブ(笑)

 

とりあえずポイントに到着してベイトの群れを

masakonさんが魚探で探して・・・

 

ジグを投入・・なんシャクリかで、バイト&ヒット

上がってきたのは・・

30センチぐらいのトラフグ、捌き方知ってたら

持って帰っただろうに、泣く泣くリリース

 

って!釣り上げたタックル良く見たら

間違って、ジグをこの前着弾したタイラバタックルに装着して

ジャークしてたようです( ̄▽ ̄;)

タイラバタックルでジギングしてたのにあまり違和感なくてビックリ

って事で、おニューのタイラバロット入魂完了です

こんなんで良かったのか?(-_-;)

 

その後、バチコンで小鯖だったりジグで小鯖だったり

先週の、カツオ?って思うぐらいデカいサバが居ません

 

バイトも先週よりも明らかに少ない

もしかして・・・タフコン?_| ̄|○

 

masakonさんが、何度も魚探を見ながらデットスローで移動して

ベイトを探して・・・なかなか厳しい?

 

やっと底の方でヒット!

ドラグがジリジリ出ます!ただ青物と違って

そこまで走らない?

上がってきて見えてきたのは?

デカいイシガレイ?

あぁこりゃ外れても良いからタモ使わずゴボウ抜きにすっぺって!

ボートの上に引き上げたらフックが外れました

 

良く見たら・・・ヒラメでした( ̄▽ ̄;)

その後、メタボのイナワラが掛かりナイスファイト

その後もイナワラ・・・そんなにイナワラ要らないので

リリースして

風も強くなって来たので

湾内に入って釣りをするもノーバイト

沈黙の時間ばかり過ぎていき終了っす

 

今回は、海況が怪しくて、中止?って思って諦めてましたから

海に出れて良かったです

 

太刀魚不漁だし

タフコンだとしても食べたかったヒラメが

釣れたのも良かった

バイトから帰って来た嫁さんが早速解体作業に掛かってくれました

疲れてるのに感謝です(*^_^*)

 

前回、頭からお腹までカバーする段差アシストフックを

製作してみて

数少ないバイトでも、しっかりフッキングして獲れる配置だというのが

改めて実感できました

俺はテールにフック付けるのがすきじゃないので

この、フック配置が一番良いのかも知れない

 

テールに付けると根掛かり率やちょっとハイピッチジャークすると

直ぐにエビになるのがイヤだったので

こりゃ俺にとって良いかの知れません(*^_^*)

 

masakonさん今回もありがとうございました

また来週も(笑)

よろしくお願いします