masakonさんに誘われて2回目 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

masakonさんに誘われて2回目

はい!

日曜日です!今日は、masakonさんに誘われて

シーバス&フラット&ロックの

欲張りセットに行ってきました!

 

 

ボート基地に4時集合と言う事で

早めに就寝、とりあえず酔っ払った勢いで寝ました( ̄▽ ̄;)

今回は目覚ましで起こされました!あぶねぇ~!

早めに出発して、のんびりボート基地に向かい

早めに到着したので車内で朝ご飯を食べて

masakonさんと合流

 

トレーラを連結して出発

予報で、風が出るって書いてたけど

すでに風が吹いてました

 

ちょっと不安を抱えながら出港

風が強まらない内にめぼしいポイントを攻める事に・・・

 

ニャンコ島付近を攻めて、チェイスするのはデカいダツ

ちょっと浮気して、ワーム投げたら

塩焼きサイズのベッコウをゲット

 

諦めてアジ島方面とかにも足を伸ばして

 

途中、アチコチで鳥山発見

何がいるのかと?

ルアー投げたら小さなサバでした

 

色々まわって、

又ニャンコ島に戻って、ひたすらミノーを投げました

するとmasakonさんに待望のシーバスヒット&ゲット

 

やっぱりひたすら居ると信じて投げ続ける事が大事なんだと

思い知らされました(-_-;)

 

見習って、俺も投げ続けました

masakonさんがミーノーを通すポイントを

レクチャーしてくれて

風の邪魔もあったけどなんとか良そうなポイント通して

 

ガツン!とシーバスが掛かりナイスファイトして直ぐに

ラインブレーク( ̄□ ̄;)ガーン

 

ラインブレークというか、リーダーから外れてました

もしかしたら長い事、交換してない同じリーダーだったので

編み込みが緩んでいたのかも知れません

悔やんでも悔やみきれない(>_<)

 

しかも!この前買った2000円ちょいのミノーもロスト

後悔が止まりませんでした_| ̄|○

 

その後もコチ狙いでサーフやロックやりました

 

大きな根でまずは、まーまーサイズのムラソイを上げて

その後今日一番の当たり

ベッコウの強烈な引きで焦りました

 

その後ポイント移動して

ワーム回収時にガツンと・・・

風は収まってきたのに雲行きは怪しくなってきたので

撤収、帰る途中から雨がザーザー

なんてラッキーなタイミング(笑)

 

シーバスに逃げられて釣れなかったのと

買ったばかりのミノー持って行かれたのが残念ですが

すげー楽しかったです♪

 

masakonさん!ありがとうございました

お時間あるとき又誘ってくださいませm(__)m

 

寝不足の上に酔い止め飲んでたので

フラフラ、思考が追いつかず・・・( ̄▽ ̄;)

今やべーっすわ(謎)