【壮行会】木村屋が作る本気の中華 | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

11年蘇州駐在した方が帰任。
本人の希望で「最後なので中華食べたい」とのこと。
中華はそこらじゅうにありますけど

飲み放題メニューが無い
レモンサワーが無い
コミュニケーションが面倒
二次会のアクセスが難儀

じゃあいつもの日本料理屋で中華を作って貰えばいいじゃん。と逆転?の発想で木村屋陳さんに凸‼️。
快諾してくれました。
ということでお品書き↓

1.凉拌木耳
2.拍黄瓜
3.肴肉
4.口水鸡
5.水晶虾饺
6.辣子鸡和青椒肉丝
7.酸菜鱼
8.糖醋排骨
9.椒盐虾
10.羊肉串
11.番茄炒蛋
12.酒香金花菜
13.炒饭

後半食べるのに夢中で撮り忘れしましたがどれもこれも美味しかったです。


左下のハムが常州名産らしい。



小籠包



黒酢風味のスペアリブ。日本料理メニューに入れてもいいぞ。



負けの手作りじゃ無いけど定番ですな。



ナマズのスープ。ニンニクが効いて辛くて美味。



らーずーじー。

羊串肉も炒飯も美味しかった。


今度は明日葉で中華作ってもらおうかな😆。