太湖1周→3/4周 | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

国慶節の話になります。

駐在生活で一度はチャレンジしてみたかった「自転車で太湖一周」

結論は一周出来ませんでしたが3/4周しましたよ。ウインク



朝4時半に出発。



20キロ走ってようやく湖が見えてきた。




時折りバナナとリボビタンで栄養補給。


100キロを超えたあたりから腿が痙攣し始めました。


ナビで直線12キロと表示されると心が折れます…

途中で見知らぬチャリダーから少し休んで行けとアドバイスされ。




観光地っぽいところでも休憩

120キロ時点で一周を諦めてホテルを予約。

心身ボロボロになりながら宜兴のヒルトンホテルに

19:30にチェックイン。



2日目は一気に10℃下がって走りやすかったけど雨が降ってきた‼️。びっくり

頑張って30キロ走りましたよ。でも昨日の痙攣が再発。ギブアップですショボーン

2日目は湖が見えないしもういいでしょう。

常州に入ったところで輪行に切り替え。

折り畳めるDAHONで良かった。


バスを待ちます。


無錫に着いてから12キロ走って暇日広場へ。


ここまで来たら蘇州まで行ってくれるタクシー🚕がいます。


やはりちゃんとしたロードバイク🚴‍♀️じゃないと無理ですね。


2日間で150+30+12=192キロ。

国慶節の良い思い出になりました。

再チャレンジは…しませんよ。口笛