やめられない麺類 | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

蘇州で食べている麺類を紹介します。


凪ラーメン。

シャングリラホテル蘇州園区にある凪です。

蘇州で1番美味しい店でいつ何時に行っても日本人が食べてます😃。

麺の硬さや濃さを自分で選びます。


木村屋の油そば

なんでもコピーしてしまうことで有名な木村屋の油そば。

半熟卵と麺を🍜絡めて食べると最高。


紋兵衞蘇州新区店

蕎麦といえば紋兵衞というほど老舗の店。

2021年に園区店が閉店してしまい蘇州だけになってしまいました。

上海に店舗が沢山あります。


蘇州中心の広東料理屋

エビワンタン麺。

日本では食べられない味です。

プリプリの海老🦐ワンタンが最高。

麺も細麺のちぢれ麺でコシがしっかりしています。


馬記永の牛肉麺

上海のチェーン店が蘇州に出店。

中国といえば蘭州ラーメン。

麺の太さは7種類から選べます。


蘇州新区のアリエッタ

イタ飯屋では老舗&美味しいと評判のアリエッタ。

イカ墨パスタ🍝。

立地も良いので手軽に食べられます。


韓国市場の冷麺

蘇州では韓国人も多く、韓国人が住んでいるエリアでは韓国料理が沢山あり競争原理により料理のクオリティも高いです。

暑い夏には冷麺は最高ですね。


他にも色々な麺料理がありますので機会が有れば紹介していきます。




やめられない麺類

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する