こんばんは。トムだよ!だいぶ寒くなってきたね。
みんな元気出してる!
今日は寅さんの生き方を元に話をしてみたい。
今の世の中、お金、お金、お金。
生きるために働いてるのか、働くために生きているのかわかんない。
人生が厳しいものだってトムもわかってるよ。
でもそれじゃ、あまりにも寂し過ぎない?
トムはそんなの嫌だ!!!!!
人生面白くて、ワクワクしてなきゃ生きてる意味ないよ!!
寅さんみたいな優しさも無きゃ、ギスギスしてつまんない。
トムは人生半ばで死ぬかもしれない。みんなだって、わかんないだろ?
お金も、健康も、大事かもしれない。
でももっと大事なものがあるよ!
それを探す旅。トムはそれが人生だと思うんだ!!
何も燃えるものが無く、生きるだけなら、鳥や、虫たちの方がいいかもしれない。
トムは寅さんのように面白く生きたい。のびのびと生きたい。涙を流しても、笑っていたい。
人生は長さじゃ絶対ない。そんなの嘘っぱちの合理主義者の考え方だよ。
寅さんがそう言ってる気がするよ!
- 第19作 男はつらいよ 寅次郎と殿様 HDリマスター版
- ¥3,591
- 楽天
- 渥美清/男はつらいよ 幸福の青い鳥
- ¥3,990
- 楽天