バークリー時代の親友、陳輝陽 (Fai Young Chain) と再会! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

My best friend in Berklee, Fai Young Chain came to see me!

He is a very successful songwriter in Hong Kong! He is still doing a lot of great production!

バークリー時代の親友のキース、陳輝陽 (Fai Young Chain) と会えました!

 

彼は香港のつんくさんのような作曲家!直近では彼の長年にわたるヒット作品を女声合唱ユニットで再現してまた大活躍中のよう!楽しかった!!

 

半年ほど前にキースはボストンにも行って、かつて我々がルームメイトとして住んでいたアパートの写真とか現在のバークリーのカフェテリアの写真とか送ってくれました!私たちのいたアパートも変わらない外観(ベースメントだったので、窓を蹴破られて泥棒に入られたこともありました!)

 

 

キースは今回は京都に滞在していたのに、今日はわざわざ私に会いに東京までの新幹線の往復してくれました。いやいやキース申し訳ない!相変わらず英語の声も大きくて元気で、すぐに昔と同じ時間にもどります。

 

キースは押井守監督の作品を全部観てたりピナ バウシュ、大野一雄も大好きだから、原初舞踏の最上和子さん (押尾守監督のお姉様) と最上さんの稽古での身体論の話でも盛り上がりました(笑)

 

キース、本当に遠路はるばる弾丸旅行をありがとう!!