もっもっもももも〜 | ボンちゃんとぱぴちゃんのゆっくり行こう(ひろみのブログ)

♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)もっもっもももも〜



朝からずーっと頭が歌ってるわ🍑





ちょっと前にさ、へんてこな記事があって


へ〜そうなん?チートデーとかめったに食べないけど?そうなん?


まぁ時期的に色々思うわな〜


なんて、半信半疑でスルーしていた記事



昨夜、WSに名前が並び、ちょこっとヒント画像が出回って





だーれだ?



ってさ



何?ピーチ?山Pやし?ぴーやし?

いや、どうみてもうちの推しですやん🍑





いや〜ピンク色のスーツなんて着こなせる人、そうはいない

きっとピンク色のスーツが着こなせるタレントで選ばれたと思う

知らんけど…


ヨーグルト苦手やけど、久々食べるよ🍑

もっもっもももも〜口笛って歌いながら食べるよ



さぁ今夜は水曜日


ブルーモーメントの日🌏



色んな記事を読みました



コード・ブルーに似てる、や、


東京MERに似てる、や、



あ〜まぁね、確かに似てるっちゃ似てるかもだけど伝えたい想いが違うんだよ



コード・ブルー


私は彼を好きになる前から作品のファンで、

season1の何話のあれが〜と語れるぐらい好きです


season2は全話神回


season3が制作されると聞いた時は泣いた



コード・ブルーとブルーモーメント


ヘリに乗ったりするけど、人の命を救う手立てが根本、違う



藍沢は無口だけど、

ハルカンはよく喋る、そして表情がよく変わる



あ、あとインハンドの紐倉博士とも天才繋がりで似てるってのも見たけど、それも違う



紐倉様のビジュに一目惚れした私としては

紐倉博士はもっとタイプが違う



紐倉様は自分で僕は天才だ!と言ってたが



ハルカンは婚約者が数学の天才と呼んでた


それを嬉しそうに聞いてるのがハルカン


原作でも本人はそんな天才だなんて自負しないのよ。



一人の女性を好きになり

その女性が好きだと言った空を好きになり

天気を通じて、みんなが自分自身の身を守れと伝える

とても人間らしい感情豊かな役柄だ




東京MERも私は見たよ


ドラマとしてはよくできてたと思うけど、実際、あんなスーパードクターはいない


映画も見た


↑これは山Pの映画の予告見たさに見にいったんだけどさてへぺろ



ま〜よくもあれだけドカンドカン爆発するのに誰も死なない😅


あれは完全にエンターテイメントです


それにあの車両もドラマのための車両で実在しないMERカー



ドクターヘリ

そして今回のSDMの車両は実在します




本物の車両をお借りして撮影されているそうで、本当にトランスホームするそうです


《似てる》

彼もプロデューサーもそこは当然思ったであろう作品


それでも彼はこの作品に惚れ

この作品を通して一人でも多くの人に《気象学、天気とはなんぞや?》を伝えたいんだと思ったんだと。


世の中の人に周知してもらうには山下智久しかいない


そう思って起用してくれたフジテレビさんには感謝しかない


そして久々の民放ドラマ主演ってこんなに番宣あるのね飛び出すハート
と毎日、HDDとにらめっこして録画してます😊


旦那の見たい番組もあるからかなり厳しくて、外付けHDDを買おうと思ってるぐらいひっ迫してます😅


どうか皆さんもドラマを通して空を好きになってくださいまし🌏




ちょっと寒い5月のスタートになりました



こちらは1日遅れの4月の満月




今朝は雨で気温が下がる中で我が家のレイニーブルーが一斉に開花🌹

ブルーモーメントも元気に咲いてます💙


さ〜家事、済ませま〜すパー