蓮の花 | ボンちゃんとぱぴちゃんのゆっくり行こう(ひろみのブログ)
2024年2月23日

🐢🍐君のお誕生日でもあり、彼のソロライブに推しがゲスト登場しました



悩んで悩んで

配信チケットを購入するか

インスタライブで🐢にしか見せない顔

あんな顔見せるんだろうな…

私は彼の顔しか見てなかったけど、閉じられなかったコメント欄はそれはそれは酷いコメントがあったとか。

それにずっと目を通しながら約30分のインスタライブは

優しい表情しか見せなかった彼

酷い言葉を投げかけられることも承知で行ったインスタライブ

そしてソロライブゲストの告知



なんでメンバーが出ないの、

やっと取ったチケットにアイツが来るなんて最悪、

チケット取れなくて泣いてたけど取れなくて良かった、
顔も見たくないんだよね


後にXで見かけた呟きの数々

ため息しか出なかったわ


彼らは全て覚悟の上で動きだそうとしているんだろう

長く培ってきたものが動こうとしているんだろう

あの出来事でも離れなかった二人

そこに答えがあるのでは?


敢えての誕生日の日

当然、大事な誕生日だし、
と拒んだだろう

でも本人が、いいんだよ この日だからこそ、
と招いたんだろう


二人が悩んで決断したこと

気持ちが整ったのが2月20日


記憶を辿り

前の事務所ファンクラブのアカウント 

IDとパスワードを入れる

(一部、忘れていた)


そして迎えた当日

そういえば配信なんてあの事務所で見たことないわ
┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

見れるんかな?🤣

ってか、この収益はどこへ?┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

できれば震災支援しているなんちゃらアップさんでお願いしたい

そんなことも考えながら迎えた午後7時


家事をしながらチラ見


きっと中盤

そしてサラッと帰っていくだろう

見逃さないように…



お誕生日ケーキ🍰↑

あのお皿をもって会場内からHappy Birthdayを歌いながら登場してきた彼は


それはそれは穏やかで優しい顔で


そしてずーっと🐢のたくさんの活動を認め、労い、

緊張してないけど手が震えるんだよ!という🐢に


「いつも命がけでステージに立ってるんだからね」


かけた言葉に


あぁ、頑張ってきた者だけが知り得る言葉だ

見て良かった

彼の発する言葉を聞けて良かった


そう思う配信でした。

二人ともドラマの撮影の合間のステージ


しっとり歌う《青春アミーゴ》は

大人になった二人が醸し出す雰囲気も重なって

言葉にならない感情が湧き上がってきました

やっぱり

やっぱりいつか幻となってしまったあのアルバムを聴いてみたい    





そしてその夜の推しのインスタストーリー






「蓮は泥よりいでて、泥に染まらず」


汚れた環境に身を置いてもその汚さに染まらず
清く生きること



彼が蓮の花が好きな理由がわかった夜でした


あんな汚い世界で今も努力を重ね、輝きを失わずにキラキラ生きている


ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです



蓮…

昨夏、うまく咲かせることが出来なかった私

今夏、またチャレンジしてみようと思う




え〜っとね


ゆるふわが好きなのよね



こんなのとか


こんなのとか


いや、なんでも好きやろと今、言ったわね

そうよ、そうよ

彼ならなんでも好きなんだけど

特にちょっと長めの髪をゆるふわにしたものには

悶絶します(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


ということでこの次回作【ブルーモーメント】



好きでたまらんのよ(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


2月10日から始まったFOD フジドラ Spring!

TVerでも毎週1話ずつ更新されています


「ランチの女王」
「ブザービート」
「SUMMER NUDE」
「コード・ブルー3rdシーズン」

彼も喜んでましたね



現在放送されているドラマを押さえて

上位に全てランクイン

平成後期のドラマ界を支えた彼の数々の作品

王道の月9に再び感激する


何よりも「ランチの女王」が放送されているのが本当に嬉しい


ちなみに第7話に前推しが出てるよ〜🌻




正直不動産2やら、配信、週末はゴロゴロしながら山下智久祭りを楽しんでいます💜



季節外れの暖かさと2月らしい寒さの融合

1月から体調がイマイチで

息子がインフルエンザAにかかったのがトドメ


移りはしなかったけど、看病疲れで発熱

とにかく咳が止まらない

咳、寝返りをすると左胸に激痛が走る

検査で肋骨に異常はなかったものの、左胸の膜に傷がついたようで、あと軽い肺炎


Dr.から

重いものを持たない
咳、くしゃみに気をつけて
あと爆笑しない
安静にしてください


仕事、何?

◯◯◯です

あ…無理やん😅

と苦笑され

右側で重いものを持つようにしながら仕事をしています


熱が出るなら休めるけど、日曜に半日で下がっちゃったし💦

とにかく辛いのは爆笑しない

これが1番キツイ🤣

毎日が爆笑の職場

咳は止まったけど、左胸の痛みは続く


あ〜歳とったな〜治り悪いな〜

そういえば、このコロナ渦でもあんまり病気にならなかったな

私、家族の看病ばっかりしてたな〜と思い返す


少しは休めと言われた気がする


春休みまではあと1ヶ月

もうかなりのオバチャンなんでね

ボチボチやっていきます


とりあえずちょっとだけ回復した頃、第2段ポストカードだけは取りにいきました🍃







滞在時間3分😂

奈良の正直不動産イベントはね、うちは土休日は外出できないから、それは断念

せめてポストカードだけは欲しい!と、頑張りました💜


(イベントの無料でもらえるノベルティがメル◯リで売られているのを見て腸煮えくり返ってるけどね🤬)



昨夜も久しぶりに冬の夜空を見上げました




2月の満月スノームーン


この3時間後には雨

今週はよく降りました

寒いです

皆さまも寒暖差激しい時期です

まだまだ体調に気をつけて