どんと焼き | ボンちゃんとぱぴちゃんのゆっくり行こう(ひろみのブログ)

昨日は町内自治会でどんと焼きが行われました



新年にお迎えした神様を見送り、この度の震災で犠牲になられた方の黙祷を行いました




2024年1月1日


初詣を終えて実家のマンションに到着


コタツに入った旦那がTVをつけた瞬間



「おい、緊急地震速報入ったぞ。ここも揺れるぞ」



どこだ


どれくらいの揺れや?



あ…



ここは大阪北部



ユラ〜ユラ〜


長い長い時間、大きく横に揺れ


マンションから外をみると電信柱がしなる



かなりの長い横揺れに酔った



後から友人も「ちょっと酔ったよね」と。




その上、経験したことのない三ヶ日の光景に言葉を失う



うちの息子のような知的障害者を持つ家族は支援情報はうまくいってるのだろうか

 


しんどい毎日だろうなと思う



自分の家にいても毎日が暴れ、戦争のような生活なのに、と思う




そして元日夜にちょっと胃がムカムカする、といった旦那の風邪が移ったようで



4日の日は息子と共にダウン(旦那はすぐに回復)



旦那は2日〜休みなく仕事。


悪寒と戦いながらの家事。


七草粥を待つまでもなく、おかゆ生活


1日で3キロ痩せた

(けど戻った)


息子は若いから1日で回復


私は4日間体がダルかった…



9日〜仕事始め



心の支えは「正直不動産スペシャル&シーズン2」


可愛いさいちんに力をもらう


口が悪いさいちんに爆笑した

(クソクソ坊主)


今年も推しに支えてもらう



そんな2024年の始まり


どうかもう穏やかな日々がやってきますように




今日はかなり寒いので皆さんも気をつけて



行ってきます!