日曜から月曜にかけて徹夜で仕事を上げ、得意先の会社へ納品に行った。
朝イチで持ってくるように言われてたので、いつもより早めに自宅を出たのだが‥。
最寄駅の改札から駅構内に入ろうとしたら、何となく嫌な予感が‥。
人身事故による運転見合わせを伝える駅構内アナウンスを聞いて、ああ、やっぱり‥orz
そう言えば、改札を通る時、他の客が「動いてます?」とか言うのをチラッと聞いたような。
帰ってニュースを見たら、本当の原因はコレだったらしい。
早く仕事を届けたいのだが、電車は当分動きそうにない。
仕方がないので、妹に電話して車を貸してもらうことに。
改札前に下りるとスゴイ人だかりができていた。
駅に着いた時にこれを見てたならすぐ車で向かったのに~、ツイテない(iДi)
今月は鉄道のトラブルがやたら多い気がする。
そして、個人的にはたま~にしか乗らない電車、それも急いでいる時に限ってこういう災難に遭うことが多いようだ。
「オレ、持ってる?(本田圭祐風)」
おかしい‥、今日は確か“天道日”のハズなのに‥。
そんなことを思いつつ車を走らせ、何とか10時前に仕事を届けることができた。
いつも打ち合わせする担当者が不在で、代理で若い女性社員が対応してくれた。
そう、前にも書いたと思うが、いつもお茶出しをしてくれるべっぴんさんである。
今まであいさつ程度しかしなかったが、今回はそれ以外の会話もしたのでちょっと嬉しかった(〃∇〃)
まあ、その程度でも幸せがないとね♪