新江ノ島水族館へ 孫② | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます

陽射しは春めいてきましたか゛風はまだまだ


冷たいようです


海の向こうに富士山が良く見えました



初の 孫②とのお出かけで 新江ノ島水族館に


行きました 


孫②は息子の子供なので 娘の子供①③より


お出かけが少ないです (番号は年齢順です)


今まで出かけるときはパパ ママ一緒でしたので 


じじばばと3人だけのお出かけは初めて


こちらも少し不安 泣かないかしら⁈


最初 車に乗り込んだ時は え?パパママ乗らないの


あたちひとり?と 今にも泣き出しそうでしたが


キティちゃんの歌うたうたいながら なんとか


誤魔化して やっと到着ー



クラゲの看板見えたあたりで


「わーい わーい」とかなりご機嫌でした 


水族館は好きみたいで 熱心に1個1個の


水槽を見入っていてなかなか時間がかかる




スタンプラリーも ペタン


いちばんの盛り上がりは 


《キティちゃんのポップコーン》で 一生懸命


クルクルしていました




初回なのでご飯食べずに2時間滞在で帰宅


車の中で 「伊東に行くならハトヤ 電話は

よいふろ 4 1 2 6」と教えていつか海底温泉

に行こうと 刷り込んでみました 覚えたかな⁈

ジャイアンの孫①と違い

テンション爆上がり〜がわかりにくい

おとなしい感じなのでですが 小さな声で

「楽しかった また行きたい」と

ママに報告していたので ほっ!

ちょい緊張のお出かけデビューでした





今日は前からの約束なので 出かけましたが 

鳥山明先生の訃報知ってから 悲しくて外出しない

日々でした

長ーい人生で 今までに2度味わった著名人の

訃報に必要以上に落ち込む自分

ファンだったアイドルと 

ハリウッド俳優とかなりショックで 30年

たった今でも思い出すと辛い気分です

といっても 最近封印がとけてきて 作品みたり

話題にしたりしています



坂井泉水さんとか さくらももこさんとか

三浦春馬さんとかの訃報に接した時も 残念で

人並みにご冥福をお祈りしたのですが一般的

な感じでした

今回は重い! ずーっと悲しい気分から 抜け出せない

でも 多感だったお年頃はでなく後追い(母が過去

2回は本気で心配したそうです)

なんて事はなく



フィギュア拭き拭きしたり


勝手に追悼しています