南足柄 春めき桜 | パンジーのブログ

パンジーのブログ

UVERworld a-ha o~zone. 家庭菜園 ガーデニング 
などなど 好きなモノ興味ある事 勝手に書き綴ってます


雲ひとつなく 晴れた青空に富士山がクッキリ


春めき桜が満開というので 行ってみました




遠目からでも一面に咲いている様子がわかります




近くまで来ると 密集したモコモコ感に圧倒され

ます


春めき桜 初めて見たのですが、 ソメイヨシノ


とは 咲き方が違い花だらけで 幹が見えない



花数が多いのか まとまって一箇所に咲くからか


斜面全体がピンクに染まり 鮮やかでした


ソメイヨシノも植えてありましたが まだ蕾で


これからのようです



足柄山の金太郎〜熊にまたがりお馬の稽古🎵


の金太郎


諸説あるようですが


坂田金時さんは 源頼光の四天王として実在した


人物で 相模国足柄山の生まれと書いてありました




ゴールデンボーイ推しで



〈アジです〉と並んでTシャツも売っていました




同じ県内でも 近所の八百屋さんでは


見かけない のらぼうな と しらぬひ を


買ってみました




道の駅で 珍しい野菜や果物に出会うと 

嬉しくなります

そして 世の中は自分の知らない事だらけで

今更ながらビックリします