【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;) -13ページ目

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?

2週間


コリキが逝ってしまってから2週間経ってしまいました。

ショックとかペットロスとかって気持ちよりも、水中にいるような、今までが幻想だったような不思議な気持ちですヾ(・ω・;)


【コリキって】

コリキがどんなネコだったのか画像だけだと分かりにくいので、みなさんに知って忘れないでほしくて書いてみたいと思います。

どこかで、コリキにソックリな子に出会えるかもしれません♪


【血筋】

コリキの不思議な体型は、プロフィールにあるようにトルコ猫のターキッシュ・バン(ヴァン)の血を受け継いでいます。


偶然にも、リキヤがもろにコレでした。


トルコでは切手にもなってる‘生きる国宝’‘泳ぐ猫’で有名なターキッシュ・バン。



日本でも希少種で、僅かなブリーダーさんが繁殖させているだけでペットショップで売られている事はまずありません。

子猫の価格は30~50万円もしますが、子猫が生まれると即ソールドアウトするほどの人気種でもあります。



性格は、人に従順でワンパクで賢いという事でコリキの性格も血筋なのかなと思います。

反面、自由を愛する為、多頭飼いに適さないし、抱っこどころか膝に乗ってくる事も稀なんだとか…。
確かにリキヤは、他の子と一緒に寝るのが苦手で、集団行動ができず可哀想な事をしたなと思います。
コリキは、その辺は柔軟にブレンドされたのか(育ちも多頭どころか猫屋敷だったし)、膝も抱っこも大好きで積極的でした。


あと、稀に白い子が生まれるけどオッドアイになる確率が高いので、コリキのようにはなりにくいのと、目色がブルー、アンバー(琥珀色)、そのオッドアイなのに対してコリキの目色はヘーゼル(グリーンと茶の混色)なのが違う。

ママの血なのかな?

   


【その他】

トルコには他にもターキッシュ・アンゴラ(こちらも希少種20~30万円也)っていうのもいて、顔も丸くてこちらの方が近いのかな?って思うんだけど、体がシャープで耳が尖った個体が多い気がします。


ただ、確実にアンゴラじゃないと思うのは、コリキにはターキッシュ・バン特有の‘バンパターン’と呼ばれるレッドタビーが残ってたんです。
頭がなんとなく純白じゃないのも名残なのかな?

※頭と尾だけと書かれてるけど、腰まで又は1度途切れるパターンもあります。まぁ、三毛もいるけどね。


他にもヴァン猫とよばれるトルコの希少種もいて、こちらは白が条件でターキッシュ・バンとは分けてるそうです。


【そんなコリキですが…】

デブブでモフモフな印象のコリキでしたが


巨漢なメインクーンと(細身で小顔なだけで)
大きさは変わらず

こんなに立派だったんですねヾ(-∀-;)



ミックスとはいえ、こんなゴージャスな子が人懐こくて外にいる光景なんてもう無いんだね・・・(TωT)


さて、次回「コリキちゃんはどれ?」クイズをやります。
よく見て当てて忘れないでくださいねヾ(・∀・;)



『わかるきゃな…zzz』



【コリキに会いたい】

亡くなった家族や友人に会いたくなるのは皆同じ。

かといって、生き返る事は無い。
だって、チョークより脆い骨になってるんだもの…。

【個体】

見た目が同じであれば、同一種から探せばかなり近い個体が見つかるかもしれない血統書に対して、ミックスだとそうはいかない。

様々な条件や影響で生まれてくるので、全く同じ模様は100%無理。
適当にぶちこんだ料理が奇跡的にプロの味になったが再生不能なんてのとは次元が違うヾ(-∀-;)

コリキの血は、かなり強い種なので日本猫の影響が少ないハズだから探せば見つかるかしら?

元気だけど鈍クサイのは血統だろうから…。

【クローン】

実際にあるらしい!

実験で産まれたCC(Copy Catらしい)ちゃん!
でも、代理母の影響でDNAの三毛ではなくサビトラに…(・ω・;)
元気に育って子供も産んだとさ♪

一般人の依頼で産まれたメインクーンの子は、かなり(性格や癖も)パーフェクトだったけど短命(これが常識みたい)だったそうな…ヾ(-ω-;)

純血種だったから短命だったならコリキはミックス♪
ニューター(去勢)で子を残せなかったから子供としてならありかヾ(・∀・;)

ちなみに当時の金額で50000$!
会社も倒産してるから現実的ではない…ヾ(・ω・`)

【そこにいるだけで…】

もう目の前に存在してるだけで良いならクローン人形なんてのもあるね~ヾ(・ω・;)
50000円以内なんて、ありゃ安い♪
ガドルクローンの記事は

実際に火葬前、「剥製に…」なんて頭をよぎったけど、皮剥いで肉だけ焼くなんて悪趣味だから止めた。

デカくて毛のペッタリしたコリキが目の前に…(・ω・;)
話し掛けてもピクリともしない腐らない亡骸だものハッキリ言って怖い!
失敗に気付いても、ゴミ焼却か中身引きずり出しての火葬というおぞましさヾ(-ω-;)

人形だったら素材というワンクッションあるからイイのかな~?
でも、やっぱり見てるのが苦しくなっても、コリキと瓜二つの子をゴミ焼却したり、押し入れに押し込むのは抵抗あるな…ヾ(・ω・`)

やっぱ、性格とかリアクションの方が、見た目よりも大切なのかもしれない!ヾ(・ω・;)結論


【過去記事】

「綺麗ですね血統書ですか?」

「チンチラですか?」

「ヒマラヤン?」

などという
道行く人の声を
勘違いしたコリキの物語り♪



では!ヾ(・ω・;)カキニゲ

【暇な日曜日】

休養と、コリキとのコミュニケーションの為の日曜日。

当然ながら…

暇!!

ヾ(。。;)

【愚痴って大掃除!】

コリキが快適に過ごせるように他の子にも買い与えてたベッドやらフトン。

オシッコされたり、ゲロ吐かれても知らん顔で掃除をしない妹。

その度にコリキの寝床を奪われ続け、新しく買ったのやら段ボールを上に積み重ねての11年間、その間に見える所だけを月に数度だけ掃除機をかけるだけで遊びを優先する妹(故にここ数年、室内撮影が少なかった)。

自分で集めてきた猫達は、エサとトイレだけで、ブラッシングもせず、後手の病院、死んだら即火葬という家畜扱い。
そのくせ恩着せがましく文句言ってたり…。

コリキが亡くなってからも、その態度は変わらずグータラなので思いきって全部外に出してしまったヾ(-ω-ヾ)エイッ!!

ちなみに「今後は土足で生活するから」と言ったが、何の抵抗もせず、片付いた位の感覚でいる。

コリキを夕方に出して、居ないのを気にも止めずに酒飲んで寝てる間の事故だったのにクズはやっぱりクズのまんまヾ(-ω-;)

だから酒飲みは無神経で嫌いだ!

何をしても現実は変わらないから責めたりしないけど、もしもコリキとの生活が取り戻せるなら躊躇なく刺してるくらいの気持ちではいる。

自分の子供だったら、みんな同じ気持ちだと思う。。。

みなさんのコメント無く孤独に書き込んでたらと考えると、どうにかなってたかと思います。
本当に有り難い事ですヾ(・ω・;)♪

【遺影】

やっと本題ヾ(-∀-;)

コリキのベストショット♪

いろいろ見てみたけど

図鑑的に「こんな感じでした」みたいにするほど特徴が無い。

ってか、長くなったり丸くなったり、気分で毛の膨らみ方が違ったりで、体形的なのはシックリこないヾ(-ω-;)

大問題なのが顔で、瞼を上下に使うし、眉間も眉毛のように使うし、デカ口も使って表情作るから「これがコリキの顔♪」って真顔が無いヾ(・ω・`)
性格が猫と犬のハイブリッドみたいだったから、その場その場で別猫なんだもの…。

仕方ないから、とりあえず最近の画像を加工して拡大!ヾ(・ω・;)♪

IMG_20160627_080617018.jpg



リキヤが亡くなった当時は、まだ編集ソフトを使いこなせず画像ビューアで調整しただけ(しかも画質悪し)だったから、今回11年目にしてお色直ししてみたヾ(-∀-;)ヨカッタネ



少しは、編集の腕上がったかな?ヾ(・ω・;)

出来れば、こんな形で上達したくないのが切ないですヾ(-ω┰;)


P.S. 少し食欲出てきましたヾ(・∀・;)←5kg減量♪
【逝っちゃった~!】

今朝、いつものように朝食のロールケーキを置いてロウソクに火を灯もす(・ω・;)オハヨ



ジワっと炎が伸びて…

無反応…(・ω・;)

時々、大好物を置くと反応が遅れるから(食ってたのかしら)、暫く待ったけど反応無し(・ω・;)

ロールケーキをトントン
お骨をトントン
反応無しヾ(・ω・;)オ―イ



あぁ、逝っちゃったみたい! 

ちゃんと1週間いてくれたんだから贅沢は言わないけど寂しいんだよね…(-ω-;)

もう次に進むのが自然なんだから(浮遊されても困るし)早く帰っておいでね!

ピキ子も付き添いお疲れ様!




【気が抜けた…】

生前は、当たり前のようにいてくれてる事を壊したくないから、健康面ばかり頭にあってね(交通事故は論外だった)。

「食が細い…」

「オシッコ出てる?」

「水は飲んでる?」

「運動不足じゃない?」

とか神経質ではいた。

コリキの体が無くなって、触れる事も会話する事も出来なくなってしまったんだけど、病気にならない、急死しない(死んじゃってんだけど…)って安堵感のような気持ちも出てきた(-ω-;)

まだまだ運転中とかに「帰ってもコリキがいない」って恐怖はあるんだけどねヾ(-∀-;)←躁鬱?

【夢に出てこない】

今までに夢の中で死んじゃう子が何匹かいた。

夢から覚めて「良かった~!」と安心して抱きしめたりしてたけど、暫くすると高い確率で目の前からいなくなってしまう事があった。

予知夢なのか正夢なのか…(・ω・;)←霊感無し

コリキが夢に出てきた事は11年間1度も無い。
亡くなってからもコリキの夢は見ない(目覚め最悪)。

【そーいえば】

近所のオバチャンに「話し相手いなくなっちゃってどうすんのよ~!」と怒られた(-ω-;)

トラヲさんの跡継ぎで近所付き合いはキチンとこなしてたんだね~(・ω・;)

隣の家の家族は、「夕方、いつもなら呼ぶと来るのに前の庭に入ってっちゃって「嫌われちゃった~」って言ってたのよ」と言ってた。

確かにオイラが仕事に行く時に目を細めて見つめてた。
いつもなら、駐車場にダッシュして遊ぼうとしたり、お尻ペンペンに来たりするのに…。

そーいえば、リキヤが亡くなる前の見送りを思い出した。

猫って、不幸の前兆分かるのかな?(だとしたら回避しろよ~)

やっぱり、あの日は異変に気付くべきだったのかもしれないね・・・。


オイラが死んで会えるのか、また出会うのか分からないけど、会えたら聞いてみよっと♪

コリキ

頑張るんだよ~!ヾ(・ω・;)




『行ってくるら~♪』
初七日の朝】

仕事の帰り道、目の前に移動交番がいた。
コリキを迎えに行った柏警察の車…。

「コリキは、あの車で運ばれたのかな…」なんて思ってたら、行けども行けどもオイラん家の方向にΣ(-ω-;)

「まさか、同じ金曜日に虎吉が轢かれたか!?」
そして、最後の交差点を一緒に左折!

幸い何も轢かれてなくって、移動交番はコリキの事故現場を通過して走り去った。

ヒヤリとして気が紛れたヾ(・ω・;)♪


【コリキまだいた!】

「もういないかな…」と思ってロウソクに火をつけて、しばらく動かないから諦めてたら、いきなり長くなって揺れだした!






嬉しくて火葬の日以来初めてお骨を膝に乗せた。

ロウソクが、いつもよりも勢い良く揺れる。
コリキのシッポみたい♪

「オンモ行く?」って聞いたら炎が長く短くを繰り返してたので、お骨と一緒にレッツ散歩!

【お骨と散歩♪】

いつもの散歩順に駐車場に行き、猫目線でお骨を置いてトントンと叩いて→角の見張りに置いてトントン。。。

これでいつもは終わりなんだけど、生前は「まだなのら~♪」と家の前を通りすぎて駐車場に行ってゴロンをするのを何気なく思い出した。

必ずゴロンする場所にお骨を置いて、「ここがイイの?」「そっか~(・ω・;)」と話し掛けながらふと下を見た。

【奇跡ってあるんだね…コリキ】

なんか、アスファルトの間にある…(・ω・;)?

毛…?

よく見たら猫のヒゲ(・ω・;)?

「まぁ、コリキのとは限らないからね~」と思ってたら

すぐ横に持ち主を示す長いシッポの毛!

コリキのだ…(-ω-;)

これを教えたかったの?

ってか

ヒゲもシッポも、そんな頻繁にしかも同時には抜けないと思うんだけど・・・。

いやいやいや

ここ毎日座ってるし~!





実は、火葬の時に何も欠けずに逝かせてあげたかったから、ヒゲも切らずに送り出した。

でも、残された毛は抜けるべき体毛で少し後悔もしてた。

それを解ってくれてたのかな?

コリキ…


お前は最後までお利口さんで


泣かせる子だよ~(TДT)


『ちゃんと受け取ったきゃ♪』