【コリキからの贈り物】 | 【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

【ひでぴ】ビバ☆びゅ~てぃ~ヾ(-∀-;)

美容の天才ひでぴ&コリキの日常ヾ(-ω-;)

ほぼ猫ネタ!?

初七日の朝】

仕事の帰り道、目の前に移動交番がいた。
コリキを迎えに行った柏警察の車…。

「コリキは、あの車で運ばれたのかな…」なんて思ってたら、行けども行けどもオイラん家の方向にΣ(-ω-;)

「まさか、同じ金曜日に虎吉が轢かれたか!?」
そして、最後の交差点を一緒に左折!

幸い何も轢かれてなくって、移動交番はコリキの事故現場を通過して走り去った。

ヒヤリとして気が紛れたヾ(・ω・;)♪


【コリキまだいた!】

「もういないかな…」と思ってロウソクに火をつけて、しばらく動かないから諦めてたら、いきなり長くなって揺れだした!






嬉しくて火葬の日以来初めてお骨を膝に乗せた。

ロウソクが、いつもよりも勢い良く揺れる。
コリキのシッポみたい♪

「オンモ行く?」って聞いたら炎が長く短くを繰り返してたので、お骨と一緒にレッツ散歩!

【お骨と散歩♪】

いつもの散歩順に駐車場に行き、猫目線でお骨を置いてトントンと叩いて→角の見張りに置いてトントン。。。

これでいつもは終わりなんだけど、生前は「まだなのら~♪」と家の前を通りすぎて駐車場に行ってゴロンをするのを何気なく思い出した。

必ずゴロンする場所にお骨を置いて、「ここがイイの?」「そっか~(・ω・;)」と話し掛けながらふと下を見た。

【奇跡ってあるんだね…コリキ】

なんか、アスファルトの間にある…(・ω・;)?

毛…?

よく見たら猫のヒゲ(・ω・;)?

「まぁ、コリキのとは限らないからね~」と思ってたら

すぐ横に持ち主を示す長いシッポの毛!

コリキのだ…(-ω-;)

これを教えたかったの?

ってか

ヒゲもシッポも、そんな頻繁にしかも同時には抜けないと思うんだけど・・・。

いやいやいや

ここ毎日座ってるし~!





実は、火葬の時に何も欠けずに逝かせてあげたかったから、ヒゲも切らずに送り出した。

でも、残された毛は抜けるべき体毛で少し後悔もしてた。

それを解ってくれてたのかな?

コリキ…


お前は最後までお利口さんで


泣かせる子だよ~(TДT)


『ちゃんと受け取ったきゃ♪』