富山サーフトリップ④ DAY1(後編) やめられない!とまらない!白エビが美味すぎた!の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

さてさて、いよいよ明日からまたまた3DAYトリップへと旅立ちます。

 

…にも関わらず、いまだに3月末に行った富山トリップのレポートを執筆中です。

 

マヂいい加減ブログ書け!って感じですよね笑

 

 

なんか流石にタスクがずっと脳内にあるのはいただけなくなってきたので、サッサと片付けようと思い、まさかの2日連チャンで執筆中です拍手パチパチパチ〜

 

 

って事で、早速。今日こそDAY1を終わらせます笑

 

昨日の記事を見てない方はコチラからチャックしとけYo!↓

 

 

 

ホテルのWi-Fiの設定を終え、いざ戦場へ生ビールキラキラ

 

 

 

今回の格安ホテルはコチラ↓

 

 

 

今回も予め何件か目ぼしいお店はピックアップ済みニヤリ

 

波乗りしてない分、時間と体力はたんまりと有り余っているので、なんなら3件くらいはしごでもしようかな思い、とりあえず近場のお店へ。

 

 

が、

 

 

満席で入れずびっくり

 

 

 

まぁ〜しゃーないなと思い、次に目星を付けていた店へ。

 

 

 

が、

 

 

またまた満席で入れず赤ちゃん泣き

 

 

 

クソ!流石に週末は混むか。

 

目星を付けてた店はまだあったので、乾く喉を堪え次の店へ。

 

 

 

が、

 

 

まさかまさかのまた満席ガーンガーン

 

 

 

こんな事がもう2〜3回続き、「マヂかよ。富山ってそんな人いんの?」と一人で愚痴り始める始末。無駄に体力を消耗してる自分にイラつきを覚えますムキー腹減ってんねん!ボケ!

 

 

目星を付けてた店は全滅。腹の減りと喉の渇きは結構深刻。彷徨ってた時間はかれこれ1時間以上。おまけに小雨が降ってくる始末。

 

なんかもう面倒くせええぇぇぇぇぇぇぇってなって、近くの公園のベンチに寝転び始めます笑

 

 

 

とはいえ、このまま寝転んでてもしゃーないので、もうどうにでもなれ!と何も情報ないけど目の前にあった店にダメ元で勢い入店。

 

中に入ってみると、座敷は埋まっていて賑わってるけどカウンターは運よく空いているではないか!

 

もう「いらっしゃいませ〜!こちらへどうぞ。」と案内された時は、まぢ泣きそうでしたよ赤ちゃんぴえん

 

 

 

で、着席と同時に生ビールを注文。やっと1日のエネルギーを補給できますw

 

待つこと1分弱。もはや喉が渇き過ぎていてこの1分弱が永遠に感じました。

 

そして、ゴールドに輝く特効薬が目の前に届きますよだれよだれよだれ

 

 

ゴクリと唾を飲み、その特効薬をグビグビと喉に流し込みます。

 

 

 

 

 

 

かぁーーーーーッ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

うっまぁぁぁーーーーーッ!!!生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

ゴールデンドリンクうま過ぎかよッッ!!!!!!チューチューチューチュー

 

 

 

まぢで結構歩いた上に腹も減りまくってたので、最高に沁みる一杯でした♪

 

 

 

やっとゆっくり出来る安堵感からか、なんだか1杯目からイイ感じに酔いが回りました。

 

 

で、楽しみにしていた富山のご当地グルメをオーダー。

 

 

まずは白エビの天ぷら↓

image

 

 

今回の旅で一番食べてみたかったのがこの白エビ。ってか、マヂで白いw

 

これはマヂでうまかった♪

 

もうかっぱえびせん感覚でばくばく食いまくりました!

 

ちなみ、この天ぷらマヂでうま過ぎたのでおかわりしました笑

 

 

 

そして、富山と言ったらコイツも忘れちゃいけません!

 

ホタルイカ

image

ホタルイカってサイズが丁度良いっすよね♪🦑

 

 

 

この日は魚介で攻めようと刺身盛りも注文↓

image

 

 

 

まぢでどれもうまかった♪

 

で、イイ感じに酔ってきて、カウンター越しに大将と会話が弾み、なんと!白エビの刺身をゴチっていただけました!!!

 

ありがたや〜照れ

image

これも甘くてめっちゃうまうまでしたチューチューチュー

 

 

他にもいろいろ食ったけど、撮るのが面倒だったので今回パシャったのはこれだけです。

 

 

 

いやぁ〜本当にどの料理もうまうまでかなり満足しました♪

 

 

あ、ちなみ今回ブラッと立ち寄ったお店は『 一粋(いっすい) 』という居酒屋です🏮富山にサーフトリップに来た際は是非!

 

 

 

そーいえば、どーでもいい話ですが、店のテレビでふしぎ発見!が流れてたんだけど、何やらこの日が最終回だったらしいあんぐり

 

世界ふしぎ発見!といえば、草野仁をはじめとし、黒柳徹子や坂東英二、野々村真など、お馴染みのキャストでずっとやってきてた長寿番組だ。それこそ小学生の頃からやってた記憶がある。

 

なんでも冠スポンサーの日立がコスパの観点からスポンサーを降りることになったらしい。

 

まぁ残念だけど時代が時代ですからね〜昇天

 

 

 

 

っつか、マヂどーでもいい話でしたねww

 

 

 

そんな時代の流れを感じつつ、明日の予報をチェックしてみるも…

 

 

 

全然ダメ×2やん魂が抜ける

image

 

 

 

こりゃ〜明日も波は期待は出来ないと思い、この日は閉店時間ギリギリまで美味しくお薬をいただきましたとさッ日本酒生ビールよだれキラキラ

 

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

メルマガ登録でサーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター