東海トリップ① DAY1 (前編) 23年の締めトリップは東海エリアに行ってきたどー!の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

 

早いもので24年ももう一ヶ月が経とうとしております。

 

僕はといえば、まだ去年のトリップレポが書き終わってまへん。

 

確か去年中に終わらせる予定だったのに…ネガティブ

 

 

インスタにほぼリアルタイムでブログチックに投稿してるから、なんかもう良いかな感は正直ある笑

 

まーでも折角なので、去年の最後のトリップも記録していこうかなと思います。

 

 

 

 

って事で、23年最後のトリップは静岡〜愛知を攻めてきたので、確実に今月中には書き終わらないけど足掻いてまとめて行きたいと思います!

 

 

良かったら前回のトリップレポも覗いてみてね↓

 

 

 

今回のトリップ期間は去年の11月23日〜26日の4days。

 

23年最後のトリップを東海エリアにした理由はいくつかあって、ひとつは会いたい人や行きたい店があったってのと、一度10月に伊良湖にトリップに行ったにも関わらず、まさかの体調不良で一回も入水する事なく撃沈したのでそのリベンジにプンプン

 

あ、あと、11月後半ともなると流石に寒くなってきたので、千葉より北には行きたくなかったってのもあります。寒いの苦手なんスよねにっこり

 

 

ってな理由で東海エリアを攻めようと思ったわけです。

 

 

 

 

で、23日。最初のお目当ては静岡の静波〜御前崎エリア波

 

いつも通り3時半頃出発。

 

波情報を見ると静波、御前崎ともどっちもどっちって感じ。

 

この日は2ROUND入る気満々だったので、御前崎は夕波狙いって事で、朝は静波に行く事にしました。

 

 

で、安定の7時前に着。

 

約半年ぶりの女神像🗽おはよーさん☀️

 

 

ちなみに波はこんな感じ↓

image

悪くない照れ

 

 

ってか、90人混ってなってるけど、千葉北の90人混より確実に人が少ない。

 

ホームで入水する時より明らかに快適♡しかも祝日だってのに♪

 

なんかBCMのこの辺の基準がよーわからんけど、とにかく初っ端から楽しく遊べましたーサーフィンキラキラ

 

 

そーいや、前回静波に入った時は全然ダメ×2で、日を改めて来た時は波がダメ×2で、正直静波にはあまり良い感じの記憶がなかったので、今回そのイメージを払拭できたので良き×2照れOK

 

 

 

そのまま3時間くらい入水して、2ROUND目に備えて一旦上がり、腹ごしらえ。と、思ったんだけど、若干風が強くなってきてて、予報を見ると更に強まるという事なので、昼食は後回しにしてとりあえず御前崎に行ってみることに。

 

 

着く頃には時既に遅し!もうかなりボーボーに暴れまくり無気力

 

 

入水してたの1人だけでした…。

 

グシャ×2気味のうえサイズも無く、明らかに無理ゲーって感じだったので入水は諦め、天気が良かったのでしばらく海を見ながらぼーっとしてました笑

 

 

ちなみに、1時間くらいぼーっとしていたのですが、入水してた人が乗れたのは1本だけでした😅

 

そりゃそーだろって心の中でツッコんだのは言うまでもありませんw

 

引き際を間違えると時間を無駄にしちゃいますよね?

 

とはいえ、一度入水したら粘りたい気持ちもわからんでもない。

 

サーフィンの難しいところって、こーゆーところにもありますよね?

 

まーなんだかんだ言って、1時間以上も何もせずにぼーっとしてた自分の方が時間を無駄にしてる気がしない…でもないような…笑

 

 

ぼーっとしてるのも飽きてきたのでそろそろ動き出そうとトイレに行った帰り、不思議な建物を発見!

 

image

 

なんだアレは?

 

丸い…黄緑っぽいのと白…

 

 

 

はッ💡メロン🍈

 

 

 

そーいや、冊子のBCMのポイント紹介でメロンってポイントがあったな!あれはコレが由来か!と、妙に納得爆  笑おそらくそうなんじゃないかな?と思ったけど、誰もいなかったので確認のしようがなく、一人で勝手に納得していました!もし誰かわかる方がいましたらコメで教えていただきたいです🍈✨

 

 

 

 

そんなこんなで、流石に腹が減ったのでちょっと遅めの昼食を取る事に。

 

 

が、近場の定食屋をググってみると、到着予定の頃にはランチタイムが終わって店が一旦閉まる時刻。

 

 

かと言って、せっかくのトリップでビニ弁ってのもなんだか気が引けるので、アイドルタイムでもやってる店を探します。

 

 

で、見つかった店がここ↓

image

浜松餃子の五味八珍🍜

 

 

うん。普通w

 

可もなく不可もない普通の回鍋肉。

 

一応、浜松餃子なのでギリトリップ感はあるよね。無理矢理トリップ感エグいけどw

 

 

ちょっとランチタイム終了で店が閉まるってのは盲点だったなー昇天これからはその辺も踏まえねば。

 

ってか、海でぼーっとしてたのが悔やまれるww

 

 

 

 

まーDAY1の前半はこんな感じでした。

 

 

時間は恒例の戦(ただの飲み)レポですw

 

 

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター