新潟トリップ⑥DAY3 (後編) 湯ったりしたけど…やっぱね。。。の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

 

予定では前回の記事で新潟トリップは書き終わる予定だったのですが、ローカルサーファーの胸糞悪すぎる行動を思い出してしまいついつい長文になってしましたてへぺろ

 

なので今回はサクッと行きます。新潟トリップの総括です。

 

クソローカルにブチ切れた前回の記事はコチラ↓

 

 

 

せっかくのトリップ最終日だってのに、常識はずれのローカル共のせいで後味の悪い…とゆーか、胸糞の悪い波乗りになってしまったので、鬱憤を晴らすべく恒例の温泉タイムに向かいました。

 

今回は『くわどりの湯ったり村』という施設にお邪魔しました♨️

 

理由は特になくて、宿から百川ポイントに行く途中に看板があったのを目にしていたので、なんとなぁ〜くって感じでです。まんまと戦略にハマっとる俺氏ww

 

一応どのくらいで着くか調べたところ、どうやら30分も掛からないっぽいので全然OKOK許容範囲。

 

 

けど、都心の30分の距離と地方の30分の距離の移動では、やはりそれはまるで違います。進めば進むほど人は減っていくし信号もなくなってきて、グーグル先生にどん×2山奥へナビゲートされます。なんか伊豆トリップの最後に行った観音温泉を思い出しました。

 

 

そんな感じで、本当に目的地にナビられてるのか不安になりながらも指示通り進むこと約30分。

 

無事到着♪

image

 

THE 山!って感じです。

 

料金も600円という破格の安さ。最高すぎます爆  笑

 

ここで小一時間ほど文字通り湯ったり疲れと胸糞悪い気分を癒しました♪

 

わがままを言えば、ホームページの写真みたいに雪景色を露天風呂で見たかった感はありましたが、流石にまだ11月の頭だったので、それはまだ早かったみたいです笑

 

 

 

 

そんな感じでリフレッシュしたので帰ろうと車に乗ろうと思ったら、あらまー紅葉がキレイじゃあーりませんかイチョウ紅葉月見

 

思わずパシャリカメラ

image 

imageimage

 

まだ少し早かったけど、あーいよいよこれから本格的に冬になってくんだなぁと実感した瞬間でした。

 

 

最後に自然のパワーを感じられて気分良く帰る事ができました♪

 

 

ここに来なかったら帰りの道中は最悪の気分のままだったので、まぢストレス溜まりまくって発狂してたと思います笑

 

まぢでありがとう!湯ったり村!

 

 

 

 

ってな感じで、新潟トリップは、波に恵まれはしなかったけど、初めて日本海でサーフィン出来たってのもあるし、期間が短いわりにはそこそこいろんなポイントに行けたので良かったかなと思います。

 

 

でもやっぱ一番気になったのはゴミ問題。

 

 

とにかく行ったポイントがどこもゴミが多すぎる事。

 

まーそれは、太平洋と違って、中国とかから流されて来るのもあるからしゃーないっちゃしゃーないってのもあるけど、一番残念だったのは、やはりローカルのビーチクリーンに対する意識の低さ。

 

煙草を海に投げ捨てるなんて言語道断だし、あの物凄い数の空き缶やペットボトルを平気でスルーするのは如何なものかと…。正直、あのビーチを次世代の子供らには見せたくないと思いましたショボーン

 

 

大体トリップの後って、「また来たい!」って余韻が残るものだけど、ぶっちゃけ、この上越〜柏崎エリアは当分はいいかな…って感じですオエー今度もし日本海を攻める時は、もうちょっと北側の下越エリアか富山〜石川辺りを攻めてみたいと思います!

 

 

 

でわでわ、今回で新潟のトリップレポートは終わりです。

 

次のトリップレポは再び伊良湖エリアです笑

 

 

 

ってことで 今回はこの辺で〜

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

 

P.S.

ちなみに次の日の波はこんな感じだったようですw

 

  image

 

波に恵まれなかった言ったけど、実は案外恵まれてたのかも!?笑

 

 


 

今だけLINE登録者限定で、サーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター