『NEWSの在り方』 | まっつんの想い

まっつんの想い

どうも 初めまして
私はまっつんと申します

今まで多くの方に可愛がって頂きました

少しでも返せていければと思っています



私は別に報道をかじっていたわけではない


ただ今の日本のNEWSは何らロシアの事は言えない


例えば


今、政界を揺るがしている裏金問題


現在の法では捌ききれない


と言う事で問題になっている


そして


解説者がコメントしているが


果たしてコメンテーターがこれ程詳しく言えるのは自身でおかしいと調べていたのではないだろうか?


ならば何故、問題提起したかったのだろう


いや、できなかったと言うのが妥当だと思われる


政界を牛耳っている自民党のそれまた中枢


命の危険、社会からの抹殺など想像に苦しくない


世論にやっと火がつき今に至る


良く言うファーストペンギンになれと言うのはこう言う時ではないだろうか


特にNEWSや報道こそ正義を貫かなければならない


ジャニー氏の時もそうだ


亡くなる前から判決は下されていたのに


私も後になって知った


さて


車のタイヤの摩耗について健康被害の報道をやれるところはあるかな?


車社会のここ日本で報道できるだろうか?


日本だけではなく、全世界を敵にしても大袈裟ではない


それをNEWSにしたところの報道を信じる目安


ではでは


🍀✨✨✨