PTS取引って信頼できるの?信頼できないの?(ボロ株編(´・ω`・)エッ?) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

 

日曜日はお休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうかおやすみお出かけしている方もいれば立ち上がる、家でゆっくりしている方もいると思いますふとん1

 

株の売買は日中の取引が一般的だと思いますがにっこり夜間に売買できるPTS取引もありますよね驚き

 

15時以降に材料が出て、急騰する銘柄もあれば目がハート、急落する銘柄もありますぐすん

 

翌日の売買でPTSと同じような値動きをする銘柄もあれば真顔そうでない場合もありますよね驚き

 

特に100円以下のボロ株はゎたしが見る限りそうでないケースが多いような気がします驚き

 

 

①3777環境フレンドリーくんガーン

 

2024年5月31日、株式会社九電工との業務提携に関するお知らせを15時に発表ラブ

 

夜間PTSでは出来高が300万に達しニコニコ、高値53円までの大暴騰目がハート

 

Yahoo!の株式掲示板では強気のコメントが多かったものの、翌日は寄りで48円の高値を付けたものの急落不満、その後も下がり続けぐすん、結局はもとの株価よりも低い36円まで急落して現在に至っています大泣き

 

好材料であるのは間違いないと思うのですが、始値で高く寄ったので大口投資家は一斉に売り浴びせて、その後、個人投資家による利益確定や損切りなどの売りの連鎖で材料が出る前よりも安くなってしまったのかもしれませんムキー

 

②4597ソレイジアくん泣くうさぎ

 

2024年3月19日、SP-05 開発再開決定及び SP-02 中国権利導出状況に関するお知らせを18時30分に発表目がハート

 

夜間PTSでは出来高が400万に達しニコニコ、高値53.5円までの大暴騰目がハート

 

これはゎたしもかなり好材料だと思って期待したのですが目がハート、翌日は40円の高値を始値で付けた後に急落悲しい環境フレンドリーくん同様、その後もどんどん株価は下がっていきました怒り

 

上記の①と②はそこそこ出来高も伴っていたのですが、結局は大口に左右され、「好材料PTSで買われるも立ち上がる、東証では株価は下落絶望」しましたちょっと不満

 

好材料が出てPTSで張り付くようなケースはだいたい翌日も張り付くケース(5955ヤマシナくんニコ)もあるのですが(ただしヤマシナくんショックのケースは張り付きが弱く、その翌日はほとんど上がらなかったので張り付きが弱ければ売却がベストかもしれません指差し)、そうでない場合は好材料がでたら売却したほうが勝ちやすいかもしれません指差し8783のGFAくん滝汗も材料が出て、PTSで一時STOP高になったものの翌日はそれほど上がらなかったこともありました。

 

悪材料が出たケースの事例は正確な数字までは覚えていないのですが泣き笑い、上場廃止になったアルデプロくんニヒヒが夜間に悪材料が出て、PTSでは300円台から200円台まで大きく急落したのですがチーン、翌日は前日とほとんど変わらなかったことがありましたウインクその後、アルデプロくんは結局、大きく下がり上場廃止になりましたチーンアルデプロくんの場合も結局は大口投資家の動向次第で株価が動いていたのだと思います驚き

 

メタプラネットくんニヤニヤも5月28日に「連結子会社である株式会社レッド・プラネット・ホテルズ・ジャパンの 破産手続開始の申立てに関するお知らせ」が出て絶望、その後、株価は急落していくのではと思われたのですがダウン一旦は下落したもののその後、上昇トレンドに転換しました驚き

 

赤字続きのホテル業は切り離して、ビットコイン事業に専念したほうが良いと大口投資家が判断したのかもしれませんうさぎのぬいぐるみ

 

ゎたしはメタプラネットくんうさぎはちょっと買いにくい銘柄になったと思っているのですが、株価が変動するのでデイトレをするには面白い銘柄なのかもしれません目がハート

 

ボロ株って好材料が出たからすぐに上がっていくとは限らないし不満、悪材料が出たからすぐに下がっていくとは限りませんほんわかでも、本当に好材料だったならばハイハイ時期が来ればいずれは上がっていくでしょうし歩く、悪材料だったならば時期が来ればいずれは下がっていくのが普通ではないでしょうか絶望

 

皆さんも自分が保有する銘柄のPTSの値動きについてこの機会に検討してみると面白いかもしれません指差し


久しぶりにYahoo掲示板で激スゴコメントを発見うさぎのぬいぐるみ


そうだよ🙋‍♂️大型株を万株買う財力ないからね!私も三菱重工、高島屋、東電、ルネサスと大型してました。チマチマ数万では、人生のゲームチェンジャーになら無いと悟りましま。低位株を数万株買って、逆転狙ってます。マイナスが100万行ったら株から手を引く事考えます😂www

 

一部の投資家さんを除いてボロ株は1000株以下の投資家さんが大半かと思いましたがにっこり、数万株買って勝負している方もいるんですねポーンたぶん50%ぐらいは1000株以下だと思いますが、これにはビックリしましたあんぐりゎたしには資金力ないし、リスクもあるしせいぜいランドちゃんぐらいしかできないゎ泣き笑い