ボロ株投資について今から11年ほど前の記事です! | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

2013年、黒田さんが大規模金融緩和をやった年です目がハート

あの年にボロ株は大暴騰しました指差しあの頃の記事がないかなって探してみたらこんな記事を発見しましたニコニコ
 

日刊スパでカブ知恵代表の藤井さんが記事を書いていたんです目がハート通常、ボロ株投資はうまくいかないことが多いんです大泣きだって株価が低いけど業績はボロボロだから増資や株式併合を繰り返して驚きでも、業績は良くならずそれを繰り返す企業が多いからです絶望


ただし、カブ知恵代表の藤井さんの記事にも書かれていますが、そんなボロ株でも上がる時期があるのです立ち上がるそれが今だと思うんです歩く


日経平均株価が上昇して最後の仕上げに上がるのが、ボロ株ってパターンが多いんです指差しってことはさわかみファンドの澤上さんが景況をならしていますが、日経平均株価が暴落する可能性はあると思うんです不安



2013年の時は5月に日経平均株価は大暴落しているので、歴史は繰り返すといいますから同じようなことが起こる可能性はあると思うんです不安


もし、同じようなことが起こるならば日経平均株価に連動するような銘柄を今、買うのは澤上さんがいう通り少し危険なのかもしれません煽り


あくまで推測なのでそんなことはわかりませんが、今、ずっと上がり続けてきた日経平均株価に連動する銘柄を買うよりは、まったく上がっていなかったボロ株を買った方がリスクは低いのかもしれませんうさぎのぬいぐるみ