現在の日経平均株価って割高なの? | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

日経平均株価は史上最高値を更新しましたが、現在の日経平均株価って割高感があるのはてなマーク

杉村富生さんの株探 


の記事では下記のように書かれていますびっくり

ポイント


上記の数字だけで見るとまだまだ日本株は割安で上値余地は高そうですよね立ち上がる

でも、私が気になっているのはあまりにも年始から日経平均株価の上昇するペースが早い気がします知らんぷりアップわずか2ヶ月足らずで6000円ぐらい上昇しているんですびっくり

もし、このペースで日経平均株価が年末まで上がり続けたら、あと30000円も上がるということですポーン

さすがにこのペースで日経平均株価が年末まで上がり続けるとは考えにくいですよねおねだり

どこかで大暴落ないしは調整が入っても不思議ではないと思います真顔うーん、5月頃って調整が入りやすい時期ですよね指差し

ただし、仮に日経平均株価が暴落したとしても自分が保有している株が上がれば問題はないのでそのあたりを見極めることは大切ですよねうさぎのぬいぐるみ