小説「神田 直子」連載が止まる | ひでおん

ひでおん

2023年8月より、童話に続けて小説を投稿し始めました。
他にも時事問題から、くいしんぼ、ドラマや映画や音楽、タクシー日記に趣味の話しなどアップしていきます。
日々変化を求める、おっさんのブログです。
適当によろしく~

毎週書けていた小説「神田 直子」連載がついに止まった。

 

37話まで書いてこれたが、どうしても納得出来ない展開に頭の中がぐるんぐるんと回ってます。

 

だから今週の掲載出来ませんでした。

 

激レアな読者の方々には大変申し訳ありません。

 

小説は不定期掲載になりますが、引き続き応援してくださいね。

 

 

 

さて、タクシー勤務明けの今日の朝ごはん

 

ビール(イオンの発泡酒500cc バーリアル 154円と激安)

ナッツ 少々

ゆでたまご

ブタメン(ダイソーで3個で200円)普通の半分くらいの量です

 

唯一の料理は、ホウレン草バターコーン(奥さん作)

 

美味いけど、ホウレン草は年に2~3回くらいしか食卓に上がらない

 

ホウレン草に含まれている硝酸を気にしてるんだよね

 

そして大好きな、ファミマのハムカツたまごドッグ

 

現在は168円

以前は128円だったんだよ(悲~) 写真は以前のですよ

 

 

ゴールデンウイークは、お金も無いし

家でゴロゴロと撮り溜めしている、古いドラマなんか見て過ごしてます

 

 

久しぶりに見たのは、2003年にやってた「白い巨塔」の再放送

必ず冒頭に始まるシーン

「東教授の総回診です!」

石坂浩二さん

 

これがドラマ中盤ごろに

 

「財前教授の総回診です!」に変わります

もちろん、財前五郎=唐沢寿明さんです

 

 

「五郎ちゃん…」というのは黒木瞳さん

不倫ではあるが、本当の恋人同士を演じているのが上手い!

 

 

このドラマを繰り返し見ていたら

アメイジング・グレイスが頭の中から、いつまでも聞こえてくるので

ゲオで借りて車で聴いてます

 

ヘイリー duet with 本田美奈子. / アメイジング・グレイス - YouTube

 

お二人とも、素晴らしい美声ですね

 

それでは