138話 国内プロゴルフの男女格差 | ひでおん

ひでおん

2023年8月より、童話に続けて小説を投稿し始めました。
他にも時事問題から、くいしんぼ、ドラマや映画や音楽、タクシー日記に趣味の話しなどアップしていきます。
日々変化を求める、おっさんのブログです。
適当によろしく~

政府の18才以下10万円給付で揉めてるけど


完全に困窮者家庭の事を考えてない!

10万円を一回限りなんて、愚策もいいとこ!


もっと世帯収入を下げて、継続して支給しないとダメなこと

分からないんだよな!


本当にダメな政府です・・


2話連続でゴルフのお話



ゴルフ人口は確かに減っていたんですが・・


最近は逆に、急激に増えているんですね


コロナの影響で密を避けて外で出来る事を探す


ゴルフの他、釣りやキャンプ(バーベキュー)なんかも


超人気だったようです


そのゴルフの


国内のプロゴルフの試合数は


女子プロ 39試合


賞金総額は約45億円(過去最高)


男子プロ 25試合(海外2試合含む)


賞金総額は約40億円

 


試合数は女子はどんどん増えてる


かたや男子は、だだ下がり・・

(賞金総額はあまりかわらんのになぜ?)

  

さらに男子の試合は、ブリヂストン・オープン(52年もの歴史がある)

が今年限りで幕を閉じ、また試合がひとつ減った(涙)


女子のブリヂストン・レディースはやる!



前回の137話でも書いたけど 


2021年の女子プロの獲得賞金額

 

1位の稲見萌寧 億5500

を筆頭に、

14 渡邉彩 億2200

まで1億超え

そして

15位 笹生優花 9998からも


1億近い選手が並ぶ


男子プロ

1位 Cha.キム 1億2600万円


2位 木下稜介 約1億1400万円


3位 金谷拓実 約1億1000万円


4位 星野陸也 約1億300万円

5位~1億円以下


17位 石川遼 約5500万円


そして、48位から2000万円を切り、


62位からは1500万円以下なんだよね


これだとプロの世界では食べて行けなくなりそうです


いや~あ厳しいなあ


ちなみにアメリカの男子


トップのJ.ラームが約770万ドル



8億7000万円


18位の松山英樹は約496万ドル


だから5億6000万円だよ~


124位まで1億超えです


メジャーの


マスターズ優勝賞金は約2億2700万円だって

松山英樹は一発で・・

あのZOZOチャンピオンシップ

優勝賞金2億300万円

これも松山英樹だよ~

ZOZOの社長はご存知の通り、

前澤友作~宇宙へ行きそうな人です!

さすがあ! 


さて国内、男子プロゴルフを


再び盛り上げる為には


どうしたらいいんだろ?



結構考えたんだけど、


わかりましぇん!


(画像の営利目的は一切ありません)

 

おしまい