MASH BLOG -6ページ目

新しいチャレンジが僕のリフレッシュ方法

おはようございます!

僕なりのリフレッシュ方法は、新しい事にチャレンジしたり、身体を動かす事。

最近、「疲れてますね」「ゆっくり休んだ方が良いのでは」という言葉を頂く事が多くなりました。

その中で、「身体を動かしてますか?」と言って頂いた方がいます。

そういえば、最近全く身体を動かしていません。

時間を見つけというよりは、時間を作り、テニスをしたり、フットサルをしたり、走ったりして身体を動かす事が自分なりのリフレッシュ方法でした。

いつも何かに追われ、仕事というよりは、大半がPC作業と電話対応…

そして、緊急かつ重要な仕事ばかりしている緊急中毒状態…

本来なら、緊急ではなく重要な仕事をするのが本来の僕の仕事です。

その仕事をするために、自分自身のメンテナンスも重要だなと思う今日この頃。

昨日は打ち合わせが早く終わったため、心のメンテナンスのため、気心の知れた友人といつものBARへ。

{9AFA0609-BB00-4B15-8957-F608069AAE27:01}

友人とは未来の話をする事ができ、偶然会った前職の後輩とは昔話に花を咲かせる事ができました。

新しいチャレンジとしては、

元ボクサーとスパーリング
小型船舶免許取得

来年夏までにという事で期限を決めて決定!

さあて、今日も1日がんばりまっしょいっ!

まずは、整理から!

おはようございます!

まずは、整理することが全ての出発店点。

12月までに、移転、合併、移転、と激しく動きます。
効率よく運営する為にまずは、整理です。

整理とは、要るものと要らないものを分け、要らないものを捨てることです。

ベクトルは、リサイクルショップを運営させて頂いているので、要らないものは、出来るだけ必要としている方にお渡しします。

ちょうど今日は、月に一度の店舗の環境整備点検日です。

仕事をやりやすくする為の環境を整えて備えているかどうかを確認する日です。

本日は、僕は新規加盟店のビジネスモデルモデル説明及び2016年4月採用の面接があり、参加出来ませんが繁忙期に向けてメンバーがしっかりと準備してくれてる事を願います!

年末まで動きが激しいですが、リソースを最大限に活用し、お客様に付加価値を提供していきます。

素晴らしい一日を‼︎

みんなが賛成する事は気をつける。

おはようございます!


みんなが賛成する事は気をつける。


仕事をしていて思う事があります。

新しいアイデアを思いついて、メンバーで議論した際に全員が賛成したものについてはもう一度考えるようにしています。

それは、過去の経験の枠を越えられてない場合や、お客様目線で考えてない場合があるからです。

時代の流れやお客様のニーズに合わせたサービスが提供できているのか?

企業側の都合によるサービスになっていないのか?

プロダクトアウトではなく、マーケットインを意識して、お客様にサービスを提供していこうと思います。

企業側の意見も重要ですが、お客様の声なき声を大切にする。

そんな意識で今日もがんばろうと思います。

今日もハッピーな1日を!