大阪市根魚釣り・下げたらアカンっ。 | チャリとテレスコロッドで大阪のドブを釣る!生々しい奮闘記。

チャリとテレスコロッドで大阪のドブを釣る!生々しい奮闘記。

大阪の都心部から自転車で行ける範囲≒ドブでルアー釣りを楽しんでいます。
シーバスをメインに、根魚・キビレ・アジ等がターゲット。
釣りが上手くなるための記録として&人様のブログを参考にするばかりでは無く自分も発信しなければと思いブログを始めました。

4月4日(木)
若潮
北強風
18:30→21:00
下→下
大阪市内某所にてメバル・ガシラ狙い。

〈釣果〉

約13cmのタケノコメバル×1匹。
☆百均ジグヘッド1.8g+百均クローワーム4.8cmオレンジ 

【総括】
ある意味、適度に雨が降りやがる。
何年ぶりかに水虫が出来てしまったわ。

久々に旧ホームへアジの様子を見に行きたい。
が、晴れても強風。
「どうせなら」と、敢えて現ホームの下げに挑んでみたのが、昨晩。

チビタケノコはキャストからのリフト&フォールで釣れた偶然の1尾。

スリットネチネチは案の定、全くの反応ゼロ。
スリットから出ていく様な水の動き。
やっぱり上げ上げ中以外は魚達はコチラを向いていないと妄想。

と言うか、そもそもの問題はスリット無関係の魚種がほぼ居ない点。
シーバスの常夜灯ライズも1時間に1回程度。
ハクっぽい波紋がチラホラも、気のせいか…。
ホント、魚ッ気が無い。

今年8回目の釣りはボーズ逃れに必死のパッチ。
とりあえず、どうでもイイ屁理屈の実地検証は出来たってだけ。
ナイトサイクリングには良い季節だし、エエ加減、現ホームからの脱出も見据えて行こうと思う。
以上。