大阪市アジ釣り・ボーズと悲報と…。 | チャリとテレスコロッドで大阪のドブを釣る!生々しい奮闘記。

チャリとテレスコロッドで大阪のドブを釣る!生々しい奮闘記。

大阪の都心部から自転車で行ける範囲≒ドブでルアー釣りを楽しんでいます。
シーバスをメインに、根魚・キビレ・アジ等がターゲット。
釣りが上手くなるための記録として&人様のブログを参考にするばかりでは無く自分も発信しなければと思いブログを始めました。

4月13日(土)
後中潮
西強風→北西強風
18:55→20:55
上→上
大阪市内某所にてアジ狙い。

〈釣果〉

約55cmのシーバス×1匹。
☆自作ジグヘッド約0.9g+タケダクラフト・アジのエサ1.5インチ・クリアーチャートラメ

【総括】
こうも一気に暑くなると、メバルは勿論、気持ち的にガシラも厳しくなる。
となると、次なるオカズ候補は…アジしか無い。
どうせ現ホームも行き詰まってるし、割りと真面目にアジ探しへ。

そんな訳で、“前回”4月6日(土)・前中潮・今年9回目の釣りはボーズ。
・久々の旧ホームで完全ノーバイトを喰らう。
・アジは居ないっぽい。
・人だけは多い。

昨晩は今年10回目の釣り。
まぁ一応上げ上げ中なんで、優柔不断に現ホームに戻りガシラでも…。

って「釣り場へアクセス出来へんようになっとるやんッ!」

一時的なモンか?
とりあえず釣り自体が問題視されてる風では無いが、ここでは詳細は差し控える…ボケ政治家かッ!

せっかく早めに着いたのに。
急遽、船に乗り旧ホーム(笑)へ大幅移動。
結局、前回のリベンジで再びアジ探し。マジ、他に思い付かないってだけ。

結果、シーバス3ヒット・1キャッチ・2ランディングミスバラシのみ。
細ラインでのセイゴは撮影用1匹で十分なんで、以降は雑に扱いガチになる。

アジはやはり居ないっぽい。
シーバスだけが元気になってきてる旧ホームだが、バチパターンと言うよりもマイクロベイトパターンに近い感じ。
これがまた狙ったら釣れないし、そもそも臭過ぎるし。

そんな事より、これからどうすんねん!俺ッ!
バチ抜けが始まる、一番マシなシーズン前に現ホームを失うなんて、痛すぎるどころの話では無い。
あまりにもショックがデカい。

大阪都心部からチャリで頑張って多少遠征をしてみた所で、どのエリアも目クソ鼻クソ。
まず釣り出来るかさえ判らないのが現状。

死にかけとは言え、カツカツながらも遊べる近場のポイントはホント有り難いのに…。
そして何より大阪湾奥アコウの有数の実績ポイントでもあるし、これからがその本番と言うのに…。

さて、流石にこれは真面目に参った。どうなることやら。

現時点で今年10釣行してボーズ3回。
ネチネチ&何でも来いスタイルでこのザマ。
これからしばらく仮ホーム探しとなると、ボーズ率が7割と逆転する可能性が高い。
窮地とはこの事か。

「探さないで下さい。」

またイチからやり直し。アチコチ徘徊してみます。
以上。