初めてのベイトリール | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

今日、行きつけの釣具店で

ベイトリールを買って来ました^0^

以前からベイトフィネスに興味があった。

 

カタログだと実際の感じが分からないので、

やっぱり実物を持ってみない事には始まらない。

 

 

ダイワとシマノのベイトリールのハンドルを回したてみた。

 

シマノ・・・・・。重い・・・・。回らない・・・・。

もうダメ・・・・。あたしと最悪の相性です・・・・。

 

店員が色々説明してくれるのですが、寒いからグリスが固いとか・・・。

 

あの~あたし達、渓流マンは寒い所で勝負してるんですね~。

お店の暖かい所でこれじゃ~ね~。

だいたいグリスのせいだけじゃないと思うのですが・・・・。

もっと高額な機種じゃないとかな~・・・・・。

 

ダイワのフィネスも重い・・・・。なんでかな~・・・。

ダイワのフィネスじゃないベイトを回してみたら!!

 

これがいい!!滑らか!!

店員は色々説明してくれるけど実際持って回してみた感じ、

このリールが今の現状の「ド素人」のあたしにベストマッチ!!

即買い!!

 

 

前の川でキャスト練習!!

 

ブレーキMAX!!

全然飛ばない・・・・。

店員の言うこと聞けばよかったと後悔・・・・。

 

リールを川の中へ投げつけようとしたけど!

ちょっと待て!!

minimumにしたらどうなるか!?

 

キャスト!!

思いっきりバックラッシュ!!!!!!!!

「あ”~~~~~~!!!!!!」

こういう事かーーーーー!!!!!!!

まじバカ丸出し・・・・・・。赤っ恥(笑)

 

どこかのバスプロがバックラッシュの直し方Youtubeでやってた。

まあこんなの感覚だから同じ感覚でやったら、

意図も簡単に直った!!ビックリこいた!!

さすが!!バスプロの言う事だ!!

 

ダイヤル4とか言っていたな~。

 

ダイヤル4は素晴らしい!!

さすがバスプロのいうことだ!!

 

調子こいて色んなキャストしてたら、

バックラッシュ!!

1時間練習したら、だいたいのバックラッシュの状況をつかんだ。

 

しかしベイトってスゴイいい!!

こりゃハマルわ~!!

 

今シーズンが楽しみになりました!!

 

 

 

ダイワ アルパス CT SV 70 SHL 

ラインPE 1・2号 8本撚り

ルアー A-SR?スピナー4g

回収 小口径 30㎜ 25回

 

 

 

産まれて初めてベイトリール使ったけど、

ほとんどトラブル無し

 

ベイトおそるべし!!