ひんでさーめ!! | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

ひんでさーめ!!

とても寒い!!

ほんとに寒くなってきました!!

 

エアコン暖房入れても寒いので、

温風ヒーター入れた!!

暖かい温風で気持ちいい~♪

 

しばらくすると背中がスースーする・・・?

なんとエアコンが冷房に切り替わっているではあ~りませんか~!!

なんてこった~!!ブルブル!!

まあドジな私しらしいね~(笑)

 

この前のマズイラーメン屋の口直しに

笹舟に食べに行って来ました。

ここの店、携帯禁止(撮影禁止?)だったけど禁止のフダが無くなってる。

 

まあ何十年も通っているんで撮影しても文句言わないだろう~。

婿さんが店に来てから旨くなった。

ジジイがやってた頃は食えたモンじゃ無かった・・・・。

娘がババアを怒鳴ってひどかった~。

婿さんが来てからまともに旨くなった。

 

 

 

 

 

バランスのとれた見た目。

ほどよい厚みのチャーシュー。

枚数は7枚くらいにコロチャーシュウが入る。

塩抜きメンマ、味付けしてないのがいい。

長ネギ。

立たせたのり、これもスープニ浸ってない所がいい。

最近はタレのザラメ砂糖を控えめにしたので

甘さが口に残らなくて実にスキッリした。

スープの豚骨とカツオ出汁のバランスの実に絶妙。

油も丁度よく入りこれぞ三条の中華そばだと思う。

 

今は燕市の、こ汚い背油でグチャグチャにするのが

流行りの様だがあれは油で誤魔化しているだけで、

全然旨くない。

燕三条とか一緒にするけど、燕とは別物。

三条は昔旨い中華そばがいっぱいあったんだよ。

 

色々CDC使ったけど最近はここのメーカーが好きです。

 

 

CDC、0・5g入り。

空袋って意外に重いんですね・・・・。

 

やっぱり良く浮く加工もされているみたいで、

マガモ、から引っこ抜いて使っているCDCとは

濡れた時の持ちこたえ方が格段に違いました。

 

明日も先生に呼ばれて遠くに釣りに行けなくなった・・・・。

近所に行って来ようと思います。