2連ちゃんの渓流釣り | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

突然、事務長さんが「釣り行くよー!!」


「アイアイサー!! スタコラサッサー!!」


ってどこ行くねん!!


とりあえず裏山に向かう。


久しぶりにアサギマダラの所に行こう!!って事になりハンドルを切った。


夏の突き刺す様な日差しも今はやわらいで、秋の空気に変わっている。


木漏れ日差す林道をのんびりと車を転がす。


次のカーブが渓流へ辿る路がある。


車を停車してもアブが寄って来ない。


早速、身支度を整える。


いつもながら事務長さんは早い!!


私も誰よりも早いのだが、それ以上だ。


「よし、行こう!!」


渓流の降り口にに着いた。


しかし物凄い藪になっていてクマの通った形跡の無い・・・・。


仕方なく藪漕ぎ開始!!


渓流に落ちないように必死に路を作る。


やっと人工物にたどり着く。


しかし!!


崖が崩れて足がかりが無くなっている・・・・。


ザイル持って来てないし・・・・。


仕方なく堰堤の下のみ釣るが・・・・。


釣れなかった・・・・・。





移動して、いつもの「クソジジイ川」に行こう。



クソジジイ川は、何時行っても魚が釣れる。


ほかの渓流で釣れなかった時など口直しに時々立ち寄る。


先回も来たばかりだがその先を釣る事にした。


入渓地点は同じだ。




瀬と落ち込みが連続する渓流だ。




今回はこのサイズが多かった。




上流が土砂崩れなので浅くなった。




喰いが渋い。




それでも渓流は楽しい。





夏ヤマメ1里1匹

この喰い渋りの中釣るのは難しいだろう。




それでも良く釣れる方だろう。

100m1匹くらいだな。




釣れるから楽しい。



ここは釣れそうだ。




以外に小さかった。




ここはどうだろ?




釣れた。




もう最後のポイントまで来た。




ここは釣れなかった。


1日目終了。



次の日。


突然釣り行くぞー!!


事務長さんがやって来た!!


久しぶりにヒルのウジャウジャ居る川へ行った。


しかしここは夏休み中、子供たちが水中眼鏡にヤスを持って


魚を追い回している場所だ。


案の定、ハヤ1匹の貧果に終わったのだった・・・・・。





2日目は散々の結果でした・・・・。


次回は何処へ行こうかな~。