裏山の源流断念 | アバウト妄想釣り紀行

アバウト妄想釣り紀行

釣りの事や身の回りの事を書いてます ^^

水害後、裏山の源流部に行ってないので行くことにしました。


途中まで路があったのですが、その先は山崩れと草がボウボウ茂っていて

どうにも遭難しそうなので断念。


暑さも追い討ちをかけるように日差しが容赦なく照りつける。


うかつにも水筒まで車に忘れる始末・・・・。


熊ゴロウのように藪をかき分け杣路にたどり着く。


事務長さんがルンゼから降りようと言うが、あたしゃ、もう暑くてギブUP!!


下流部へ入りました。




あまりの暑さにしばらく沢に浸かっていました。


事務長さんは元気に釣っています^^;




暑さにとても強いようだ。


あたしゃ、もうへとへと・・・・・・。

フラフラ・・・・。




元気良く釣っています^^


あたしもだいぶ回復してきました^^




しかし元気がいい。




人が入っているのによく釣る^^




この時期は暑くて魚もグロッキーだと思うのだが・・・・。

釣る!!





しかし水害の爪あとは残っている。



あたしもやっと釣る気になったよ・・・・・。^^;


やっと涼しくなってきた^^


ここの誰もやらない様な木の根っこのいやらしい所。

すぐに引っかかりそうな感じです。




上から送り込んだ^^


釣れた^^




ヤマメ20cm


暑くて苦しいけど釣れてよかった^^


もう少し行くと通らずになる。


ここで引き返そう。




20cmくらいの魚が追ってきたがUターンして行った。



暑かったけど楽しかった。


今度は藪の先を偵察に行こう!!


そう思ったら足取りも軽くなった。