2024年2月のモヤモヤ。24(冬だけどアチイ) | 素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

ヤフーブログからの引っ越し先を模索中、サッカー日本代表の選手の話題がメイン。

朝起きたらワタルが優勝していた。


多分


ワタルの欧州初タイトル。


ありがとう、クロップ。 


メダルの味はどうだったかな。


やっぱ塩味なのかな。


リバプールを袖にしたエンソとカイセドに勝利して優勝、ワタルがカイセド吹っ飛ばして優勝、現地のリバプールサポは大喜びでしょうね。


とはいえ


まだシーズン中だし、リバプールが狙うタイトルはまだあるし、アチチな戦いは続いていく。


闇討された純也とアジア杯で潰された冨安だけで無く、ワタルも負傷で心配な状況、三笘も腰痛でダウン、凶悪なチャージを受けた影響かも知れない。


なぜか


板倉は元気らしい。


(カイセドはブライトン在籍時はめっちゃ良いヤツぽかったのに、今では闇堕ちして相手の足を踏み散らかす始末、本人は年俸アップで大金持ちになってるはずだけど落ちぶれたように見えてしまう、大金を得て勝組の筈なのにカッコ悪い、でもカネ持ってるから本人的には全然OK、カイセドが稼げば家族親族も楽出来るし、カイセドはこれからも大金を貰いながら足を踏み続けるのだろう、フットボールとはいったい何なのか)


(足踏みを含んだ故意で悪質な傷害行為は本来なら犯罪と見なすべきもの、競技中だからと言って、公然と故意の暴力が許されるのは異常、VARだけで無く試合後に発覚したケースも刑事罰を含んだ重いペナルティを課すべきでは無いのか、億単位のマネーをラフプレイを偽装した暴力ひとつで吹っ飛ばされたら、そんなしょーもない業界にカネを出すほうがバカなんだ、とならないか、不正や暴力がフットボールを左右する事は不幸な事だ)