2024年2月のモヤモヤ。11(空っポのベンチ) | 素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

ヤフーブログからの引っ越し先を模索中、サッカー日本代表の選手の話題がメイン。

ボケとツッコミ。

 

どっちが善とか悪とか、そういうものではないと思ってはいる。

 

今回はあえて

 

ボケとツッコミを善と悪で論じてみたい。

 

ボケを善。

 

ツッコミを悪とする。

 

善には善と偽善があるとする。

 

悪には悪と偽悪があるとする。

 

コレによってボケとツッコミは

 

善なるボケ

 

偽善なるボケ

 

悪なるツッコミ

 

偽悪なるツッコミ

 

に分別される。

 

さて

 

田嶋はどれだろう

 

森保はどうだろう

 

名波はどうだ

 

思うに

 

現代フットボールに関しては全員

 

ボケだ

 

なんでだよ

 

なんでボケしか居ないんだよ(泣)

 

取り乱しました、失礼。

 

ボケは善なるボケであるべきで

 

ツッコミは偽悪なるツッコミであるべきだ。

 

そうあるために、日々の心掛けが大事となる。


善なるボケであるためには、足らざるを知る心が必要であろう。


自らの不足を知らなければ慢心が生まれ、善なるボケでは居られなくなる。


善なるボケには偽悪なるツッコミが必要だが。


偽善なるボケには悪なるツッコミがお似合いだ。


今の代表運営には質と量を備えた強力なツッコミパワーが欠けている、もしくは不足している。


なぜだろう。


劉備はボケ、孔明はツッコミ


ならば


孔明おらんくね? 


徐庶も居なくね?


法正もいねーな