2024年1月のモヤモヤ。(毒杯) | 素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

ヤフーブログからの引っ越し先を模索中、サッカー日本代表の選手の話題がメイン。

ワールドカップでさえCLELや5大リーグを避けて行われる。


CLでさえワールドカップを避けて行われる。


アジア杯如きのシロモノがCLELや5大を邪魔して良いと思ってんのか?


それだけでなく、選手のキャリア形成を阻害するアジア杯は間接的な形でワールドカップの戦力にも大きな悪影響を与える。


アジア杯は何様なんだ?


いつからアジア杯はそんなに偉くなったのか?、いつからアジア杯がサッカー人生の目標になってしまったのか?


アジア杯優勝はマストではなくベター、そこを間違えるな。


マストはワールドカップ最終予選突破、GL突破、そして決勝トーナメント初戦突破。


アジア杯はそのために利用されるべきであり、絶対に逆ではない。


アジア杯には羞恥心を禁じえない、正常な判断力の無いアホの集会、本当に残念すぎる。


そこから何をもぎ取って帰るか、何を差し出してはいけないのか。


そこで間違えの無いように気を付けなければならない。


そこらへんの事


ちゃんとわかってんの?


・・・


中三日


なんなんだ、このギリギリアウトな感じのいやらしい日程は。


大規模トーナメントは消耗戦だから負担がデカい、アジア如きサッカー未開地域が開催して良い大会では無い。


今回のアジア杯は中東開催なので、東亜やオーストラリア開催に比べてジェットラグは小さくなるが、まったく無いわけでは無い。


GLとトーナメントで蓄積される消耗に加えてジェットラグ(小)のお土産付き。


それで中三日でCL?


ダメです。


私なら中4日でギリOKを出しますが。


サッカーの神様はどう思うかな。


それは、もちろんわかりません。


やはり


アジア杯は滅びるべきだ。