2024年正月のモヤモヤ。(亜細亜の因襲) | 素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

素人代表サポの今夜もネガティブ(hidenaraba)

ヤフーブログからの引っ越し先を模索中、サッカー日本代表の選手の話題がメイン。

アジア杯のメンバー見た。


アジア杯で勝って、アジア杯に負ける道を選んでしまったな。


それは因襲に敗北する事を意味する、日本サッカーの敗北だ。


こんなとこで負けてるくせに、よくワールドカップ優勝とかデカい事言えたよね、口だけか。


いきなり因襲を克服しろなんて言わないよ、それは中長期で考えれば良い。


だからって無策は駄目だ。


今出来る範囲でも、レジストしろよ、闘えよ。


ジェットラグが天災なら、アジア杯は人災だ。


宿命と戦わずに逃げてばかりなら、W杯で優勝するなんて無理だよ、口だけなら優勝するとか、もう言うなよ。


新時代?


新しい景色?


笑わせんな。


・・・


誰も日本サッカー界の野望実現のためにどうするべきか、真面目に考える気とか無いみたいだけど。


現在、優先すべき日程の順位をつけてみよう。


まず


なんと言ってもCLの決勝トーナメントだよね。


ここは間違い無い、コレをスッポかすなんて、恥ずかしくてクラブに帰れなくなるレベル。


次に5大の首位争い。


コレもかなり重要だけど、CLより更にヤリクリの難易度が上がるので、次点にしとく。


次にElとか、5大のCLEL出場権獲得争いとか。


次にその他の5大の試合。


理想を言えば、以上の全てを阻害しないアジア杯で無くてはならない、そうじゃなければアジア杯なんて無いほうが良い。