スィート10 | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

今日は、僕等夫婦の結婚記念日です✨✨✨

お祝いに2人で、夜、外食しようっと約束して、お店の予約もしました。

昼過ぎに奥さんから
『ギャーピリピリ仮歯が抜けたぁ』
と連絡がありましたびっくり
セラミックが、出来上がるまで、経年劣化した歯に、仮歯をしていたのが、取れたらしい魂
奥歯だし、目立たないから、我慢する?と思ったけれど、何とか、午後1番に仮歯をつけてもらいましたアセアセ

そんな折、僕の入れ歯も、取れたぁー魂

僕の場合、部分入れ歯なのですが、それが、取れちゃいました🦷
どんだけ、仲良し夫婦なんだ⁉️

こちらも、早々に応急処置してもらいまして、夜の記念日デートには、間に合いましたアセアセ

夫婦の記念日会食デート❤️に
歯のトラブル夫婦スター
忘れられない日になりそうです🤣





奥さんとは少し立ち止まり、自分の人生についてこれからのことを考えているときに出会いました。

10歳も、僕よりも若いのですが、僕よりも、全然精神的に落ち着いているので、とても頼りにさせてもらっています。
僕を選んで結婚してくれたことに感謝しかないです。

一緒に暮らしていれば意見が食い違うこともありますが、お互いの価値観を共有することで面白さが生まれるのかなとも思いますし、本当に勉強になります。




『もし生まれ変わっても絶対私を探しなさいね。
私はあなただと分かったら、どんな姿に変わっていても必ず助けるし、守るし支えるから、必ず見つけるのよ。』
と、常々言われています。
生まれ変わっても、責任重大ですね。





『七夕が思い出になるから』という僕に『大安重視』と8日に役所に行ったのが昨日のようです。
 仕事で行けなかった奥さんの代わりに1人で婚姻届を出しに行った時、緊張しすぎて、婚姻届の見本を提出して、『これじゃ結婚できませんよ』と区役所の人に笑われたの思い出しました。
 その区役所は、偶然、ドラマの『逃げ恥』で、みくりさんと平匡さんが提出した区役所でしたウインク
 今では、保護ワンズに囲まれたワチャワチャした毎日ですが、この幸せが1日でも、長く続きますように🙏
 今日は、奥さんと外食しました。
 2人で、『美味しいね』と言える時間が1番尊い✨