広島に墓参りに行っちゃった | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

奥さんが5年ぶりに広島へ帰省しました照れ


土曜日の仕事が午前中あり

僕は近くの駅まで奥さんを送って行きました車


広島駅に着くと

とワァ〜と声援が、マツダスタジアムの方から上がったそうです

もちろん、石原選手のサヨナラ、ホームラン一瞬でしたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


携帯の速報で見ていた奥さんは、次は、カトちゃんだ。大丈夫かなぁとハラハラドキドキだったみたいですゲラゲラ


奥さんは、まず、いとこさんが住んでいる宇品神田へ。

そこで、地元に愛されている料理をたっぷりご馳走していただいたみたいです音譜


特に感動したのは写メが送られてきました音譜

写メじゃ食べられないよーん笑い泣き


なんと、穴子のお刺身

これは関東では食べられませんねえーん


新鮮で、歯ごたえも良く、脂が乗っていたそうです


次に奥さんリクエストのウニほうれん。


お店は一張羅と言うお店でしたとか。


叔父様が、広島県病院の整形外科医長から、マツダ病院の病院長なので、とにかく、顔がきくので、たっぷり、広島料理を堪能したようです笑い泣き食べたい笑い泣き


昨日はカープがサヨナラ勝ちしたので、居酒屋はものすごく盛り上がっていたようです 音譜音譜音譜


東京の方では、ニュースや情報がほとんど入ってこないカープですが、こちらは、どのスポーツニュースを見ても大谷くんより大きく扱っていて、何かとても、聖地にきたんだなぁという感じがしたそうですウシシ


僕は、ワンコ達とお利口にお留守番をして待ってますにやりにやり


川通りもち買ってきてね笑笑





まる姉さんは、帰宅しない奥さんに

イライラ?寂しさ?全開びっくり

俺の方なんか見ないチュー


スピーカーで、声を聞かせたら、キュンキュン鳴いてましたキューン