イブだけど | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

クリスマスイブですが、

朝から大忙しDASH!DASH!DASH!


玄関を中心に大掃除🧹🧼

お正月用の葉牡丹やビオラの寄せ鉢を作って

窓を念入りに磨きました。



その後、奥さんは、お義父さんの施設の

2023年年次報告と懇親会に行きました。


お義父さんは、


昨日の夕飯時に、ダイニングで

いきなり立ち上がり、演説を始めたそうです。

あまりにも大きな声で自分の生い立ちをベラベラと喋っていたらしく、みんなが「うるさいから静かにして」大変だったようですガーン


国会中継でも、観ていたのかな??


今日は、割と落ち着いてるかのようでしたが、遠くにいた他の利用者さんに、

「あいつ悪い奴だよ。金なんか払っていない」

などと妄想悪態を言い出して、困ったもので、奥さんは、頭を抱えたそうです滝汗


認知症の症状とはいえ、問題行動が多く、気持ちが凹みますねー。


懇親会が終わり、ワンズを連れて、施設まで、奥さんをお迎えに車車車


奥さんをピックアップして

施設のすぐそばの

神奈川県立三ツ池公園にワンズと行きました。


椿の花が綺麗なので、ツーショットで、撮りましたが、

まる姉さんは、絶対に真顔な写真になりました笑い泣き


ワンズと大きな公園を歩いた事が、

奥さんにとって

少しでも、リフレッシュになってくれますようにお願い