いきなりコケる | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付きあいありがとうございます。

暑いよ。
関東地方は梅雨明けらしい。
雨の量は足りてるんだろうか。
カラ梅雨だと、夏場大変だ。
一方西日本では豪雨で大変のようだ。
大事にならなければいいが……

昨日は練習お休みにしました。
だって眠いんだもん。
(´゚з゚)~♪
で、近所のショップにいってきました。
ラスト1足のヤツは残ってるでしょうか?

はい。残ってます。
だってオッチャンの足に合うヤツですからね。
普通の足には幅広過ぎに感じるでしょうね。


アヂダスです。
幅広です。このモデルだけだと思いますが……
海外ブランドさんは狭い という固定観念で見過ごしていました。
通気性も良くこれからのシーズンは良さそうです。

雨の日ダメかな?
冬場寒いかな?
耐久性はあまり無いのかな?
と、色々考えてしまいますが、夏場の天気のよい日に余計な事を考えなくていいのはプラスですね。
写真は今日撮りました。
昨日はカミさんがガッツリマークです。
今日家に持って入ると完全にバレる
という野生のカンが働きました。

で、土曜日です。
小僧殿は学校行事で午前中はいません。
二度寝チャン~~ス
でしたが、カミさんに
布団干すから起きて❗️
と結構早めに起こされました……(;´Д⊂)
このところ某カップを夜中にみてしまい、そして変な格好で寝落ちしてしまい
若干寝違え気味です。
できれば二度寝で睡眠時間を稼ぎたいところですが、寝ると起きない と言う私の性質を見越した 見事なマネージメント を発揮されました。
午前中は買い物に付き合わされました。
午後からはカミさんのマークが緩くなり、チャンスを見つけて逃亡
で、近所の練習場でアプローチとパターを少し。
しかし、暑い……
芝の具合が良いのかアプローチもパターもまずまずの感じ。
でも、これは実力じゃない
今のこのコンディションでのみ起こること。
ちょっと芝が薄くなったり、下が硬くなるとホントの実力がでちゃいますね。
暑くてボーっとしてきたので、結構な時間グリーンにいたつもりでしたが……
30分しか経ってない(笑
まぁ、私の集中力なんてこんなもんです。
練習後のアイスはたまりません。

明日はとりわけ予定無し。
小僧殿とプールでもいってこようかな。

駄文にお付きあいありがとうございました。
m(__)m