もう一回 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付きあいありがとうございます。

暑い。
お酒で水分不足のオッサンにはキツイ季節。
若い頃、練習時間が長く取れるこの時期がたまらなく好きだった。
1日に2㍑のスポドリは夕方までには無くなり、追加の500を買うのが金がなく冷水機のみずをがぶ飲みして、シャツを替えてコースへ消えていってた。
当時ならすでに顔は真っ黒。
腕もマックロでポロシャツとグローブの所だけ白い感じ。
こりゃ海は恥ずかしくて行けないな。
と、遊びに行けない理由を付けてボールを追ってた。
今、スポドリ位なら買えるけど、それと引き換えに何かカケガエノ無い物をなくしてしまったんだと思う。
サビシイ感覚を持ちながらも、
あの時間を持てただけでも幸せかもしれない…
と、また都合良く解釈してたらこんな歳になっちまいました。
嘆いても愚痴っても戻れません。
これから をどうするか?
考えていかないとまた歳をとっちゃいますね。

今日は午後からお休みでした。
暇な時期に休み取りなさい だそうです。
まぁ、ありがたいこってす。
時間があるので隣の大きな町まで スパイク 探しにいってきました。
かなり大きな ゴル⚪️フ5 さんへ
さすがにここならスパイク難民の私でも履けるの有るだろうと期待しながら試着しますが……
痛く無いのは先っちょ余りまくり……
頼むよ……
諦めて店内を散策。
広い……
色々見てみても…
なんか割高感……

だからイロイロと難民なんだ

と妙に腹落ち。

やること無いので
さて、練習メモ です。
いつものインドア3.5時間300球くらいかな
今日は時間があるので
もう一回おさらい
ってつもりで、
手の返し と ひっくり返し
を確認しました。


こんな感じです。
自分の感覚では気付かないんですが、やっぱり
ひっくり返しがヌルい
ように感じます。
真っ直ぐ打ちたかったり当てに行く意識がやはり強いようで……
あれほど練習したのが まるで足りてません…
(;つД`)

とにかく プレーンをシャローに 持っていきたいので、
トップのヘッドの位置 が非常に重要になります。
まずは、ヘッドを低く



何度か動画を撮って見てみると、トップの近辺で、
クイッ と緩むような動きがあるような……
その動きの分ヘッドが内に入ります。
で、ちょっと強めに握ってみました。
まだ、緩み気味 ですが、ちょっと収まったような気がします。
たぶん、気がするだけ でしょうが、この積み重ねかと思ってます。
これでも打てる っていう 成功体験 が必要です。

しかしまぁ、3.5時間もやるたもんだな と思うかもしれませんが……
かなりネコさん達と遊んでました(笑
やっぱ カワエエ 
(・∀・)

駄文にお付きあいありがとうございました。
m(__)m