最近は強炭酸なのか | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

む~っ・・・

暑い。蒸し暑い。

真夏はこんなじゃないだろう。真夏のゴルフの練習と思えい!

と思いながらも暑くてダレる。

年々暑さ寒さに弱くなってきてるような・・・

右オシリが泡立つ。

いつもの微炭酸ではなくもう少しドライな感じ。

最近は水も強炭酸らしい。

流行りか・・・じゃぁ仕方ない。

 

初リブログされた後なので、ちょっと何書いていいのか 迷走中 ですww

 

さて 練習メモ です。

近所の練習場2時間150球ぐらい

ここのところ シャンク さんが出てくる。

ヒドイ時は4~5球連続で出る。

ドラもヒール球が結構出る。

原因はある程度読めてはいる。

が、解決させるためにはちょっと頑張んなきゃいけないようだ・・・

肩を横回転させるべく工夫しだした。

結果肩は若干横回転しだした。

が、クラブをインサイドから振るイメージを持つのはいいが 手でインサイドから振り出した。

そんな時は、左脇はペロ~んとおっぴろげである。

出るべくして出てますな~

ちょっと戻らなきゃね。

グリッププレーンを低く近くに持ってきたころにね。

で、久しぶりの 膝立ち打ち

 

 

やっぱり当たらない(笑

下半身ロックのための 膝立ち でなぜ下半身が伸びる(笑

5球打ってようやく1球見れる感じ

ただ、今の状況を考えると、ダフらないだけましか。

 

で、今度は9I

 

 

やはりグリップが高い遠い

ただ、素振りはまだ救いがありそうだ。

胸の前でビュン と振った後体が起きてくるイメージ

 

頑張らねば・・・

 

強炭酸下半身で今日は上手く寝付けそうにありません。

ミッチリ、ゆっくり、しっかりストレッチして寝ます。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)